2015/5/25  8:18

一週間が早い…  日々雑記

というか、1ヶ月が大変早いです。
GWが明けて授業本腰体制になったのが11日で、まぁ上旬10日間がさらっとどこかに流れて行った事を思えばやむなしでしょうが…5月あと一週間しかないじゃん > <
でもって、明後日は教職員健康診断日。
分かっていたから少しでも改善しようと(色々…)多少足掻いてはみましたが。
体重思ったほど減らなかったし orz
脂質はどうなっているんだか(去年ほんのちょっと標準値はみだしてたの。かかりつけの医者は「年齢的なものもあるから仕方ないですよー」と言っていましたが、気になると云えば気になります)。
先達て、母が健康診断で若干血糖値が…と言われ(遺伝的に糖尿病体質有)、運動するわ!と言っていたものの忙しくて大して何もできず、ささやかな抵抗で砂糖をオリゴ糖に変えた生活(コーヒーやヨーグルトのときだけw)にしたのだけど(そしてそれにつきあってるのだけど)、オリゴ様のおかげで数値に変動はあるのか否か。

歩くのが一番簡単で安上がりで効果的なのは分かっているよ!

荷物軽かったら歩くの苦痛じゃない性質なんだけどなーーっ。
ここ2年ほど、いっそスポーツクラブに通うかと思っているものの、入会のタイミングを逸したまま過ごして、駅前に新しいクラブができる!キャンペーンやってる!というこの春……
足の手術したら1年ぐらい激しい運動は無理。
もう何をどうしたらいいのやら >_< ;;;

2015/5/17  17:06

油断大敵 > <  日々雑記

うっかりすると日が空いてしまいます orz
GWからこっち、合間合間に入試業務とか入ってて(今の時期は受験生向け説明会とかですねー)、週末つぶれる感が半端ないと云いますか。
以前、他の先生に、役を交換しません?と振ってみた事がある(どっちもハードな業務ですw)のですが、入試委員は週末がつぶれるからヤダと謹んでお断りされましたっけ。
うんまぁ、子供さんが小さいと週末つぶれたら痛いかも…って、家事やってる身にも週末つぶれるのは痛いんですけどーーーー。

バタバタしている間にもう5月半分終わってしまって、そろそろ入院の準備を始めないといけないんですが…何せ入院前日までオープンキャンパス出勤なんで前倒しで色々揃えないとまずい。
そして、今、真剣にきんどるさんを買おうかどうか悩み中です。
本は…必要よね、うん。
前回の入院のときは鬼平犯科帳全巻読破(多分3日ぐらいでw)した覚えがあります。5冊ぐらい持っていってて、あっという間に読んじゃったんで、兄に追加で全部買って来てもらったの。
さすがにねーもう文庫の山を持って行くのはちょっとな気分。家に置いておく余裕がない。
基本的には「本」の手触りが良いので(頁をめくる感覚とか…あと、前の部分で「あれどうだっけー」というのをすぐに探せるので)愛読書はちゃんと「書籍」で揃えたいのですが、読むだけ文庫だと、もう、きんどるさんでもOKかな〜と。
パソコンが「原則」禁止って痛いわ。
何故禁止なのか、どこまで原則なのか(大部屋だったらダメとか、電波の関係でダメとか)その辺きっちり理由が知りたい…今どき全面禁止は珍しいでしょ??
というか、担当医に聞いたら「いいと思いますよ〜」と気軽に言われ、入院窓口で聞いたら「聞かれたら「ダメ」とお答えしております」・・・・・おいw
何その微妙の返答……持ち込んでる人…いるんだな > <
部屋は一応差額ベッド代払って2人部屋を予約してますが(さすがに一人部屋の差額ベッド代はちょっと厳しい)…さてどうなりますか。
そして腰痛がマシになるか悪化するか…運命の分かれ道w(前の入院では、ベッドの堅さで腰痛が起きました orz 今回は既に腰痛持ちの状態でございます)

2015/5/5  17:20

盛り  日々雑記

花満開のシーズンですねー。
ちょっと車で買い物に出かけたら、あちこちでモッコウバラが満開で山盛りになっていました。
我が家で多いのは、牡丹色〜紫系の花。
今は紫のオダマキと紫蘭(シラン)、イキシアの花が咲いています。
牡丹・芍薬はようやくつぼみがほころび始めたところーーかな?

そしてそろそろ、果物の端境期。
母親が蜜柑農家出身のせいか、年中無休で果物が欲しい一家なのですが、丁度今の時期は柑橘が終わる頃で旬の果物が乏しくなってきます。
高くてもよければあるんだけけどね、果物。
産直で、見栄えは悪くても美味しくて安いものを!というのが最近の方針。
5月末になったら晩柑が出始めるんだけどな〜そして晩柑は、7月中旬ぐらい…桃が出始めるまで引っ張れる大変有難い柑橘なんだけど、今の時期はちょっと早い。
しばらくはフルーツヨーグルトででもしのぐしかないですか ^^;;

なるべく安いものをネットで注文したり、車で買いに回ったりしているもんで、自分が不在の時の親の買い物とかが今から心配だったりします > <
ネットで通販だけではなく、ネットスーパーの利用でさえパソコン使えないとできないし…どうするんだ、自分の入院中w
バスでマメに買い出しに行ってもらうしかないのかなーそして退院して来たら生活費がかさんでいそうでちと怖かったりして・・・。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ