2015/11/1  9:57

近況  日々雑記

久々のブログが追悼になったもので、自分近況ですが・・・

6月に足の踵の手術をして4か月と3週間。
まだ、上皮化が完了してくれないので湿潤治療継続中。踵にいかに全体重が乗っかっているのかを思い知らされています。
8月上旬の一番治りかけてきていたときに、大学の入試業務で動き回っていた(杖突きながら)のと、その後杖が煩わしくなって手放してしまったのが敗因かと。
担当医も、こういう踵のそこそこ大きな皮膚移植は初めての経験らしく、「どのぐらいの期間踵に力をかけてはいけない」的な見積もりが甘かったのは、双方の意見が一致したところです。
皮膚科的な完治(患部の皮膚がきれいに再生して、状態・色ともにほぼ元に戻るまで)には2年ぐらいかかるとは言われていましたが、ここまで傷の治りが悪いとは予想外。
1年間即売会お休み…というのは、結果的に大正解でした。
いえ、そういうつもりでのお休みではなかったのですが・・・元来。

というわけで、冬の即売会も、まことに申し訳ございませんがお休みさせて頂きます。

ついったー等で当落情報の呟きが出てたので、ああもうそんな時期かと・・・。
そして申込書の通販が始まっている・・・来夏は申し込む予定です。
ただし、入試業務との被りが甚だしいので、本人が行けるかどうかは不明。誰かに店番お願いする可能性が今のところかなり大。

色々とリセットしたいところですね。

ところで、今年度から、大学の後期授業が10月1日始まり!という、ある意味極悪なスケジュールになっています。
前期は7月末までがっつり授業があり、8月第一週がテスト週間で、直後に夏のAO入試。
元々事務的には9月末までが前期扱いだったそうで(そういえば非常勤時代に、9月10日ぐらいから授業やってるのに給料が10月末まで入らなくて、泣きそうになった覚えが・・・)、総務的にも教務的にも10月1日切り替えするのが野望だったとか何とか。
しわ寄せで、後期授業が後ろに延びる延びる・・・というか、1月4日から授業。
勘弁して下さい。です。

正月は一週間ぐらい寝正月したい・・・。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ