2015/12/20  8:37

冬になってるし・・・  日々雑記

ブログの間が空いてしまうと書き出しの文章に困るのですが・・・
基本的に「すみません」とか「ごめんなさい」とか、そんな言葉しか出てこない ((人´Д`;

11月から1ヶ月半続いていた1年の進級制作がようやっと終了。
毎年のことながらの修羅場感は半端なく、しかも途中で入試業務が入って魔の10連勤で、連勤最終日には脳内麻薬でおかしくなっている自分がいました。
昔、某夏祭りだか冬祭り会場で、結構販売フル回転だったときに午後からちょっとおかしくなっていた(笑いが止まらなくなる現象ね)憶えがあるんですが、何かその時以来久々に、笑いだしたら止まらなくなってしまった orz あー今脳内麻薬出てるわーって感じで。
取り敢えず一段落です。
二段目も有ります > < ;;
大体この時期は三段目ぐらいまで待ち構えていますが!一つでも終わったのは有難し。
今、立場が、無茶苦茶中間管理職なところにいるので、あちこちの苦情やら指示出しが自分のところに集約されていて、辛い。
概して男性陣は学生に対して甘いというか、良い格好しぃです。いやな申し渡しは全部こっちに振ってくるの。で、女の先生は厳しいとか融通効かないとか言われるの。
不条理。
働いてるとあるあるなんでしょうけど。

何か今、文科省から色々色々あれやれこれやれなネタが降ってきていて、ちょっと待て、それ全部やってたら「本当の自分の仕事」は何もできんよ!?状態になりつつあります。
ただでさえ、一から手作りで教材やらドリルやら準備してて時間足りないのに(毎年少しずつ改善しないとダメって云うのがまた辛い。だって…年々できない子が増えていくんだもん)。
今年頑張って仕事復帰しようとしたけど、結局ダメで、もう12月です。
来年は・・・ううううう・・・・・
既に来年の年度暦が出ているのですが、来年12月の日程が極悪すぎてどうしてくれようかと。
12月28日まで授業ですってよ!!
私に冬祭りに行くなと… orz

取り敢えず。
何か目の前に目標設定が無いと本当に何もできないので、来年は大きな即売会は復帰します。あと、秋に追悼そうさく畑があるみたいなので、そちらは是非。
そして来年は体調が元に戻ることを切望。
足はまだまだ通院、今は加えて、肩関節に注射打ちに整形へ行ってます。
ぽんこつになってきた (´Д`。)グスン



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ