2017/9/18  23:17

おうちなう。  日々雑記

しばらく前から帰ってます。
風呂許可出たのが有難い(患部はシャワーのみだけど)のと、眠れるのが幸せ。
病院って何故眠れないかな〜〜体動かしてないからか、ベッドが堅いからか、消灯時間が早いからか…多分全部の複合だと思いますが ^^;;
しかし、家の中だとどうしても動き回らないといけないのと、階段の上り下りが一苦労。ものすごく痛いわけではないけど、地味に嫌〜な鈍痛とお付き合いしています。
前に踵の手術した時に、踵を付けて歩けない時期が長くてすごく大変だったのですが、歩くときに「踵をつけずに爪先立ち歩行」と「指先つけずに踵歩行」とどちらがマシか…は、爪先歩きの方が余程マシだと思い知りました。(踵歩きは人の歩行原理に合ってない!)
抜糸してもしばらく鈍痛とはお付き合いしそうだし。いや、腫瘍付近が炎症起こしてたときの痛みの方がひどかったんだけど。

取り敢えず、早く抜糸して靴下はけるようになりたい…気温がぐっと下がったので、爪先が寒くて仕方ありません。靴もサンダル履き。
そしてじたばたしている間にもう9月下旬です。
後期始まっちゃうよ…助けて…。

2017/9/8  6:59

コーヒーに到達  日々雑記

食事制限はないのですが、何分患部が足の裏なので自分で動けず…本日ようやくお湯サーバーに辿り着けた(松葉杖練習中)ので、コーヒー用のお湯をポットにゲット。
ペットボトルのお茶でしのいでいたから、暖かいコーヒーがしみじみ嬉しい。
手術は幸い、皮膚移植ではなく皮を継ぎはいで縫合という術式できた(深いけど何とか寄せられる面積だったらしい)ので、後は引き攣れとかの後遺症が出なければいいな〜と。若者と違ってお肌に張りがないからねぇ…。
でもって、中の腫瘍が何か予想と違ったものが出てきたらしいんで…何が入ってたんだ orz
病理解剖結果待ち。良性だったら何でもいいよ。
そんなこんなで、思ったより早く退院できます。というか、入院しててもやることない ^^;
抜糸はまだまだ先なんだけど、患部安静で待機しかしようがないもんね。
皮膚移植は移植した皮膚がずれたらダメだから、時間がかかるんだなぁ〜と思いつつ、病院のベッドで全く眠れないのでうちで寝られるのは有難いです。

2017/9/4  17:44

病院なう。  日々雑記

本日より入院。
足は痛いけどかなり元気な入院患者です。

同じ科に入院だから前と同じ病棟…と思っていたら、フロアも場所も変わっていました。
そして一番焦ったのは…ベッドサイドテーブルではモバイルルーターが接続できない!事件!めっちゃ焦りましたとも!前の病棟は全然OKだったのにーー!
辛うじて窓のところに置いたらアンテナ立った >_< ;;;
窓際ベッドでよかった!(内側のベッドだったらネット難民になるところ…)
そして以前よりかーなーりーゆるゆるになっている電気製品持ち込み。これはタブレットじゃなくてノーパソでもOKだったんじゃなかろうか。ノーパソ持ち込めるんだったら絶対そっちの方がいいんだけど。てか、2年で随分内規が変わった模様。前は充電するのにコンセント使用許可申請が必要で、料金取られたけど。
マグロで左団扇ですかな?(はい、これで分かる人にはどこの病院か分かったね)

取り敢えず、密林プライムしようと思いますw



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ