2018/3/27  17:15

ぜーはー  日々雑記

月末締め切りの大学に提出しなければならない書類をダッシュで片づけました。
嫌なものはやりたくないんじゃ〜と先送りにしていくのは、学生も教員もあんまり変わらないのよ。
いや、本当に。

他にも色々と事務仕事とか事務仕事とか事務仕事とか… orz
先週卒業式が終わって、息つく間もなく新学期準備とか、やっぱりね、卒業式→入学式の間が10日しか開いてないのって鬼畜だと思うわ。
入試広報担当だと、この時期間にパンフレットの校正は入ってくるし、オープンキャンパスは飛び込んでくるし。
もうね… 泣 く わ …
メール開くのが怖い日々です。

取り敢えず頑張って、オリエンテーションの準備する。
明日明後日は卒ゼミ生と卒業打ち上げ脱走ツアーだから(モ○モクファームでイチゴ摘み体験やるよ!)、今日頑張る。うん。
(宮越先生、すみません!先生との予定が来週にずれ込んだのは ↑ のせいです (*´Д`) )
そして明日は昼大学で仕事片づけてから行きます;;;

2018/3/20  22:58

もう梅じゃないよね  日々雑記

10日ほど前から風邪気味…というより風邪ひきでして。
母が二週間ほど前に鼻咽喉にくる風邪をひいたのを見事に貰った形です…無理やりマスクさせてたんだけどなーひきたくなかったら自分が防御すべきだった!とひいた後に思いました。
ぐずぐずなときに、前から予定していたことで遠出したのも、治りが遅かった原因。
そして、何気に辛かったのが、口の中が爛れまくったこと…口内炎があちこち移動して発生しています > < ;; 上あごに始まって口角炎になって舌が痛んで、今は舌の裏側にクレーター。
食べ物が美味しくないんだよぅ (;´Д`)
ドライブ中に眠気覚ましになめるかなり酸っぱいレモン系のキャンディーで涙目になるぐらい痛かった…そんな眠気覚ましはいりません。

そうこうしてるうちに、ご近所の桜がちらっと開花し始めました。
先週大分咲いてきたなーと思って見ていた近くの美術館の梅園が、今日通りがかったら既に散っていました。早いよ。
そして木蓮が満開です。明後日ぐらいにはこれも散るんだろうなー。

明日は卒業式ですが、何だかとても悪天&寒波っぽくて、もう着ないだろうと思っていた冬のコートを引っ張り出しました。スーツのインのブラウスが薄手レースの七分袖、絶対寒いに決まってます。
卒業式も入学式も、きれいに春の晴天だった記憶があまりありません orz
なんでじゃろ・・・。



取り敢えず、ブログデザインを梅から変更。

2018/3/11  16:53

保存……  日々雑記

母の華展でジタバタしている間に3月中旬になっているのが、地味にショックです。
自分の仕事修羅場と重なるのも嫌だけど、仕事修羅場明けでまったりしようと思っているのにこれに巻き込まれると、休む間が無くなっていく現実…家事全般が降りかかってくるからなー。

で、そんな家事の最中に発覚したのですが…
12月にせっせと作ったリンゴジャムが…無い…!
いや、冷蔵庫に一瓶入ってましたよ、最後の一瓶が。
食べていいとは言ったけど、確か5つぐらいあったよね?きっちり脱気密閉したら半年ぐらいは楽勝だと思って頑張って瓶詰したよ?
保存用の意味なし!
え〜〜ん、時間に余裕ができたら美味しいパンでハイカロリーリンゴバタートースト(パンに薄くバターを塗って、リンゴジャムを塗って、シナモン振って、焼く!)をやろうと思っていたのに〜〜〜。


ショックのあまり紅玉通販で買ったさ!
(囲ってあるリンゴ、まだ売ってるもんですね。流石に水分抜け気味でしたけど)
リンゴジャム作って空になってたジャム瓶に詰めたさ!
無くなる前にリンゴバタートーストやろうと思います。ええ。
リンゴの蒸しケーキも作った。
余裕があれば3月中に、日向夏のピールも、久々に作りたいものです。

そして毎度のごとく、これは現実逃避と言いうやつですとも。

2018/3/2  13:33

出遅れた   日々雑記

某スタ○のサクラシリーズが・・・
気が付いた時には、もう・・・

いや、例年、卒展時期に販売開始なのよね。
今年もそうだったのよね。
ただ!今までは、卒展をマンガミュージアムでやってたから、アクセス最寄り駅やら徒歩5分ぐらいの近場にショップがあって、逃さず飲めていたの。

今年から卒展大学だし、近所にもないし。
大学でやる=車通勤=ルート上にもショップないし!
因みにマンガミュージアムの場合、京都市の街中なんで、電車で通っていました→うちの最寄り駅にもショップあるし!
車通勤の落とし穴だなーーールート上にドライブスルーのショップできないかなぁ。

えっと…辛うじてラテとシフォンケーキはゲットしました。
桜餅テイストという触れ込みのフラペチーノ…チャレンジしたかったぜ……。

というか、毎回思うが
サクラの頃には売り切れて存在しないサクラシリーズ、出るの早過ぎだってば!
せめて3月に入ってからやろうよ!!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ