2018/5/4  0:37

旬か瞬か  日々雑記

御無沙汰でございます。
年度初めの一カ月、バタバタするだろうなーーとは思っていましたが、ここまでバタバタ×2になるとは・・・とほほ。
気が付くと筍の季節がさくっと終了していました。5月1日までの予定って聞いていた筍直売所が一週間以上早く店じまい…瞬殺ならぬ旬殺 > < ;;;
何か、会議も増えたし。バタバタしいのは多分そのせいもある、うん。仕事一個押し付けられたから。
どう考えても貧乏くじ引いたというか、断ったのに無理やり引かされたというか。

(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::

そして既にゴールデンウィーク後半です。
休みって、なに?

そんな愚痴はさておき。
脱走とかもこっそりしてるんです。隙間をぬって。
因みに4月頭・・・1日が入学式で、3日4日がオリエンテーション(特に4日のオリエンテーションは新入生の分なので、スケジュール調整やら何やらフル稼働)、の翌日から萩に行っていました。
萩…2回目です。前回は相当かなり大分昔、まだ若くて体力あったころに夜行バス往復の32時間耐久ツアー(笑)と称して友人と二人で行ったのですが、いかんせん、公共交通機関利用だとあまり土産が買えないのですよね。送るにしても面倒だし。
やっぱり買い物ツアーは車で行くべき!と。
ただ、歳食ってきたので流石に往復運転はきついよね〜ということで、行きはカーフェリー利用。これが結構良かった!まぁ、奮発していい部屋取った(いずみさんのスウィートね)のもありますし、こだわりの「露天風呂付フェリー」にしたのもありますが。
泉大津を17時半に出発して早朝6時に新門司上陸。朝風呂もした!4時に起きてw
そこからは地道で海沿いを走って角島に寄り道(角島大橋渡りたかった!)、そして萩へ…3時間半で到着。早!
その晩泊る宿も奮発して某和のオーベルジュにしたので、ツアー自体は本当に企画通りのゆとり+余裕だったのですが……春の嵐でさえなければ。
ひ さ び さ の
雨女本領発揮しましたわ。同行の宮越先生に「さすが」と言われたしな。
観光しようと車を置いて歩き出した先々で土砂雨に見舞われまくり、楽しみにしていた観光船&渡し舟も強風のため運休。
宿題?また宿題残したの??私… orz
まぁ、車で行った目的の買い物三昧はやりまくりましたが。重い夏ミカンジュースセットも日本酒も買ったし!途中の道の駅&サービスエリアで土地の山菜やら果物も買いまくったし!
1月に買ったばかりのニューフィッちゃん(←愛車)も長距離運転が大分楽です。センシング機能は伊達じゃない。
無理なスケジュールで突っ走ったので、帰宅後→授業開始の最初の二週間は首回りませんでしたけどね!

今も回っていませんけどね!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ