2018/8/25  16:53

悲しい色やね  日々雑記

自分史上一番張り込んだ車で、本人は大事に乗ってるんですけど!
乗ってるんですけど、本人のあずかり知らぬところで擦り傷が増えている(涙)。

どこかの駐車場でいつの間にかつけられた細い引っかき傷に、今回は何かが擦れたような傷…最初の傷程ははっきりしていないけど若干白地が見えている。しかも反対サイドの扉。
ガラス系コーティングしてても、物理的にカラー層やられちゃってるとどうしようもない。
魔の八月。
取り敢えず純正のタッチアップペンを入手したので、錆が来ないうちに丁寧にマスキング補修するか〜〜。
今まで乗ってたのもこんなに傷ついたっけ??色が薄いから目立たなかっただけ???(先代はシャーベットブルーメタリック、先々代はシルバーだった)
いや、ルージュアメジストも思ったほど汚れが目立つ色ではなかったけど、あくまでも「思ったほど」なので、今までより色が濃い分「よく見りゃ分かるよ ;;;」。
自分が注文した時にはなかったけど、今年5月に今までの薄ブルー系に近い「モーニングミストブルーメタリック」を出してくれたしな〜注文時にあったら悩むところだったのにな〜。
(ただ、欲しかった内装オプションのプレミアムブラウンインテリアには合わない色なので、結局アメジストに収まっていた気はするけどね)

兄のダークブルーメタリックのアウディさんは傷つかないのかね??
アウディさんだと、駐車場でも周りの車が気を使ってくれるか……ちえっ。

取り敢えず、退職までの通勤に使うつもりで燃費第一に買ったハイブリッドで、夏でも 22〜25ぐらいは行っちゃう!ありがたや!!ですが、何分大学まで往復 100 km …半年で走行距離軽く1万超えで、多分退職まで持たない気がします orz
今から5年後の新車購入資金を貯める決意。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ