2019/1/1  13:56

明けない夜はないはず  日々雑記

というわけで。
明けました!明けたのでございますよ!

昨夜は、例年より早めに二年詣りに出かけて、神社に到着したのが新年 12 分ほど前。20 名ぐらいの人が並んでいたその後ろで新年を待ち、合図とともに参拝。
0:02 ぐらいに参拝できました ^^ v
例年、家を出るのが 15 分前、ぐらいだったので、到着したら結構な行列待ちなんですよねー(しかも此の頃、近所の塾が徹夜授業の一環?で大量にやってくるから、待ち時間長いわ、うるさいわ;;)。
で、おみくじ引いて(大吉でしたが…さて…)、縁起太鼓叩かせてもらって、甘酒頂いて、隣のお寺で除夜の鐘突かせてもらって…新年早々宗教MIX なローテーションでした。
帰宅後、風呂で温まって…
3時半まで仕事したww
新年早々、着物と格闘です…何がって、学生から送られてきた下絵スケッチの添削ね。
着物は流石に、ガッツリ資料見ないと無理です。ホント、無理。「おかしい」のはすぐ分かるんだけど、どう直したらちゃんとなるのかは分からない > <
大学に居るときだったら着物に造詣が深い先生に縋るんですけど!
これでも、母の着付けを手伝って帯結ぶようになってから、少しは、以前よりは分かるようにはなったんですけどね。
因みに3時半まで〜はそこで気力が尽きたからで、続きは朝食後から始めて、やっと終わったところですの。

何となく今年一年も先が見えた気が…… orz

えっと、遅くなりましたが、一昨々日、会場でお会いした皆さま、御来場有難うございました。
「あの…カレンダー…」と聞きかけたところを皆まで言わさず、「すみません!これで!!」と無料配布の1年カレンダーを差し出し続けておりました;;
待っていて下さる方がいると思うと、本当に申し訳ない(;´Д`)
今、コミケにしか出られない状態なので、やはりきっちり計画を立ててこなしていきたいものです…云十年できてないのに一回心を入れ替えたぐらいでできる気もしませんが…(入れ替えるほどたくさんの心も持ってない…動物のお医者さん作中の迷言w)。

とにもかくにも、本年も宜しくお願い致します <(_ _)>

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ