2019/1/14  22:31

唯一  日々雑記

ハッピーじゃないハッピーマンデーの愚痴は度々こぼしているのですが、今日は年に一回ちゃんと休めるハッピーマンデー。
昔は授業入れてたこともあったんですけどね、成人式で対象学生休んだりするわけですし、そこは流石に大学も考えましたわ…一応。
今日だけじゃなくて、今週は月〜水が補講日程なので、補講しないでいい授業はお休みです。
やったー一週間休みーーーっていうか、ここの補講いらない・・・冬休みもう一週間追加か補講無しで一週間早く終わるかできないもんですかねぇ。だって今週補講休みだけど、来週は普通に授業なのよ;;;変でしょ。

先週の修羅場がちょっと半端じゃなかったので、週末は沈没してました。
修羅場っていうか・・・流石に切れた。
心の中で > <
実は水曜日にすっごい愚痴ブログを一回アップしたのですが、一時間後に読み直して、正論なんだけど残しとくとちとやばいかと思って消しました。やばい…というのとも違うけど。何と言いますか…ここで言っても仕方がないかなと。本人たちに届かないと言っても無駄だから。
心を落ち着けて「学生相手だから…もっとひどい学生もいたから…」と言い聞かせて、金曜日の第二の修羅場。
何とかタイムトライアルをクリアして、無事作業終了!ということで、自分の用事のため移動していたら出先に緊急通信が入った!
もうそこから電車移動中にメールの応酬でしたわ……。
学生のやることって、どうしてこう、ナナメ45度を越えていきますかねぇ。
こちらの常識であり得ないと思う事を平気でぶっちぎってくるんだもん。もう信じられないよ。

今週はぐーたらする!と心に誓いましたが、悲しいかな会議の為だけに出勤する日とかがあったりしまして、出勤しない日も車の12ヶ月点検が〜とかあれやこれや、やることは結構それなりにあります。
たまたま届いてた旅行会社のパンフレットに『タウシュベツ川橋梁』を見に行くツアーを発見してやたらテンションが上がった辺り、またもや脱走気分。
脱走・・・したい。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ