2019/9/4  12:51

事情  日々雑記

と云うわけで、昨日は突発で和歌山に行っていたわけですが、遊びに!ではなく…一昨日の晩母の兄の容体があまり良くないという連絡が入ったので、じゃあ明日だったら車出せるから乗ってく?という話になって往復してきました。
和歌山の南の方(紀伊田辺)なので大分時間かかるかと思って調べてみたら、2時間ちょっとで行ける計算だったし。
昔は不便で、私鉄・国鉄乗り継いで4時間ぐらいはかかるところだったのに、いつの間にこんなに便利になったんだ??(高速つながったからですね、はい、うちからだと5分で高速に乗って、大阪中心を通らずに斜め移動なんでその分ショートカット)
2時間ちょっと…って、私、通勤で渋滞巻き込まれたらそのぐらいかかってるけどw

しかし、実際に走ってみると、時間の割には疲れるコースでした。
景色、山ばっかりのアップダウンコースだからかなぁ…もう少し海があるんじゃないかと思っていたのに見事に山突っ切りコース、そして海沿いが狭いよ、和歌山。

伯父の容体は、聞いていたほど全然ひどくは無かったので一安心。
取り敢えず、和歌山ラーメンと御当地ソフトは食してきました……一昨々日、不摂生とか言ってたような…… orz



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ