2019/10/15  7:48

寒い  日々雑記

明け方ぐらいに寒さで目が開いて、といっても半分夢うつつなので、
「寒いなーなんか寒いなー」
と思ったままぐるぐるしていました。
気が付いたら布団蹴とばして毛布一枚になっていたから、そりゃ寒いわ。
この、半分寝ぼけたまま「寒い寒い」って思ってる事、実は私はよくあるんですが、ぱっと目を開けて布団掛け直したらいいのに!と毎回思います。

夏場は少しでも涼しく!と冷感敷パッドとかタオルケットを使っています。
これがあんまり暑いと「どこが冷感なんじゃああああ」というもので毎年その効果に疑問を抱いているのですが、この少し涼しくなった時期に使うと超寒い!!!(敷パッド、まだ変えてなかったんですよ;;)冷え冷え!!
とにかく色々冬仕様に向かわなければ〜としみじみ思った、本日、既に10月中旬でした。

2019/10/9  7:27

気持ちの上下  日々雑記

些細なことで気持ちが上向くこともあれば落ち込むこともある…
誰もがそういう経験はあると思います。

私はどちらかといえば内側に入っていく方なので、上向きより下向きに移動することの方が若干多め。
昔はかなり多めだったけど、歳と共に少しはましになったかな…
でも自分ではどうしようもないことの積み重ねでHP少しずつ削られていって、気が付いたら半分ぐらい沼に漬かっていることもあるので、コントロールできているわけではないんです。
ちょっと気が滅入るトドメの一撃が入って、人に相談できることじゃないので、何かもうどうでもいいやというか……
学生対応も、何とかしたい・何とかなって欲しいから尻叩くのであって、何も考えずに笑ってはいはいって言って放置したら、そりゃ楽よ?
(取り敢えず4年卒ゼミからやってみようかな?卒業できるかどうかは自己責任で!)
大学の事務仕事も、自分の管轄じゃありませ〜んって投げちゃってもいいと思うよ?

もうそうしちゃおうかなーーーーーーー。


取り敢えず、今日は、ショーン・タンを見に行って、気持ちを向上させてこようかと思います。ショーン・タンの中身で向上できるかどうかはともかく!

2019/10/6  23:21

ここから本番  日々雑記

怒涛の移動月間、終了。
いや、8月末に飛んで行った礼文島からすると約1か月半。
その前に夏祭り上京もやったし、よく動き回りましたねーー夏からこっち!
東京→礼文・利尻→紀伊田辺・白浜方面(2回)→岐阜北部(日帰り!)→ソウル→トマム・帯広・・・
移動距離すごいよ。そして久々に飛行機乗りまくり。

最後の親連れてくツアーが何とか?無事に??終わりまして、やれやれ一段落でございます。
例によって雨にあたったので、そして一週間の内1回だけ「雲海が見られなかった(ゴンドラも運休)」日にがっつり当たったトマム…他の日はずっと!毎日!!雲海出てたのに!!!
雲海テラスに行けないトマムって何が楽しいんだろう (ノД`)・゜・。
他のアクティビティも晴れてないとどうにもならないし。
まぁ私個人は、この際雨でもホテルそのものの滞在を楽しんで動き回るでOKなんですが、親は(特に父親は)それほど歩けないし、そういう滞在型の楽しみ方はできない。
最後ぐらいは「ああ楽しかった」で終わって欲しかったなぁ…疲れてくると子供と一緒でぐずりだすものね、年寄りは…。
旅行って、行く前の方が楽しいかもです。

帰ってきたら帰ってきたで、溜めている仕事を片づけねば〜なんですが、その前に、母親に架空請求などが届いて卓袱台を返した今日でした。


2019/10/2  8:10

ちょっと疲労困憊  日々雑記

29日夜遅くに韓国出張から帰ってきて、1日置いて昨日から後期授業開始。
1日置いて…も授業準備やら家の雑事やらで動き回っていたので、全然休めないまま後期授業で、しかも1年必修実技から入ったので、準備と開始時オリエンテーションとレクチャーで走り回ることに。
今朝、声がガラガラです > <

そもそも韓国がハードスケジュールだったのよ。
修羅場感は去年の台風沈没関空出発の方があったけど、タイムスケジュールは全然楽だった。
今年はぎちぎちに詰まっていた上に、移動の地下鉄が…満員御堂筋に30分乗車と思って下さい〜。
それと、業務の一つの提携画塾訪問(入試アドバイス)が、やはりね、十何人とかを相手に作品講評×3か所。
つ か れ た …
対人業務は疲れます。オーキャンとかもだけど。

あーもう一つ敗因があった…
泊まったホテルが地下鉄駅から上り坂のてっぺん;;;
いや、ホテル自体は良かったけどね、てか日本語どこでも通じる有難いドーミーインでした。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ