2020/7/30  8:21

!  

いや、気が付くと7月末なんでちょっとびっくりというか何というか。

7月は前期終盤で、色々片づけることがあったので、そういうのを片っ端からやっていたらいつの間にか…!という感じです。
1回目の課題採点で大学に行ったり、オーキャン準備で大学に行ったり、オーキャン出勤したり(帰宅がしんどかったから京都の温泉付きホテルで一泊して、眼精疲労向けのヘッドマッサージしてもらったv)。
結構移動が多い月でした。
上の学年のゼミ授業も前期大詰めだから、スケジュールの聞き取りとか色々対応。
しかし、遠隔授業やってると、夏休みもなし崩しで繋がっていそうなので、お互い夏休みは無いよね〜といったところです。
というか、繋げとくから作業進めてくれ;;;

自分的には、流していた二人展プロジェクトが前向きに動き始めたので、後期授業が色々動き始める9月中旬までには、作品制作進めておかねば!と思っています。

がんばる。うん。

2020/7/19  15:54

本性とか本音とか  日々雑記

多分、比較的マイペースに(?)仕事させて頂いているとは思うのですが、大学に出校する日が減ったからといって暇ができるわけじゃないし、その分を差し引いても仕事はガッツリ増えているし、元々移動好き(ドライブとか旅行とか)な自分としてはストレス解消にどこかに脱走することもできないし。

という、色々蓄積されている毎日を送っていたら、あちらこちら日常生活で我慢できないことが増えていくわけです。
本性が出てくるというか・・・
自分、結構気が短いなーーーとしみじみ思ったり。
何か沸点が低くなっています。親のささいな言動にイラッときたりする。

自覚は、ある。

整体の先生からのアドバイスは「深呼吸してね」。

2020/7/7  21:09

あれは去年のことだった  日々雑記

祇園祭の後祭前に粽を買いに行ったのですよ。
宵々山ぐらいだったかな、出校前だったので午前の時間帯で、まだまだ人出も多くなくちょっとゆっくり回れる感じだったので、ぶらぶらと何か所か回って、粽買ったりグッズ物色したり。
で、その時買った浄妙山の「勝飴」(確か、最後のいくつかだった貴重品)…ハイエナに食い荒らされない様に冷蔵庫の手の届かないところに仕舞いこんで……

今日発掘されました orz

わ す れ て た

だいじょうぶ賞味期限少しすぎただけだからずっと冷蔵庫だったし。
うん、美味しいよ。
今週の作業のおとも、決定。

2020/7/5  22:57

沢山咲いてます  日々雑記

ネジバナ。クリックすると元のサイズで表示します
いつの間にか家の庭に咲いていて、いつの間にか無造作に繁殖中。
意外とその辺の草むらなんかに生えていて、可愛かったりするので、採ってきて植えようとすると中々定着しない気難しい子。
本当にいつ来たのかは不明です。
そして、別の植物を植えていた鉢に居座り中。
さすが『雑草』されど『野生ラン』。
花そのものより、葉の出方がランっぽいよね!


クリックすると元のサイズで表示します


2020/7/1  19:30

季  日々雑記

関西に住んでいると、特に奈良京都あたりに住んでいると、色々と昔ながらの暦行事が身近だったりするのですが、昨日水無月を食べて、今日はタコを食しています。
半夏生、例年より1日早かったね。
いつも2日ぐらいだったから、今年の半夏生いつだっけ・・・とカレンダーをめくって、今日じゃーーん!って。
例年タコキュウリだけど、たまには違うもん作るぜーとなって作ったのはタコ飯でした。
今年こそタコとトマトのパスタ、とか、こじゃれたものを作るつもりだったのにな!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ