カレンダー事変  日々雑記

いや、自作で「販売用カレンダー」なんてゆーものを制作していて
尚且つ「毎年きちんと制作できていない」自分が言うのも何ですが。

皆様、カレンダーって買いますか???

私は毎年2種類は買っています。
台所に設置の「家族のスケジュールを書き込むタイプ」と
自分の私室用に「TNR基金」のを。
ぶっちゃけ、他の場所のものは、頂き物のカレンダーで賄っていたわけです。
企業系のものって、それぞれ自社PRも兼ねていて、それなりに丈夫で出来が良かったりするしね。
で。
うちの車、1月頭に購入しているから、毎年ド年末かド年頭に定期検査に持って行くのですよ。なので、その時にカレンダーを頂けるのがお約束だったのですが……今年は出てこなかった orz
…そういいうのを期待するのが浅ましいのか???
初代Fitちゃんから3代目、20年の付き合いがあるディーラーなのに〜〜前任者はすごくサービス良かったのに〜〜(カレンダーはわざわざ自宅に持って来てくれたし(ここ3年ほどは人手不足で店頭渡しだったけど)、年頭に検査に行くと福袋もくれたよ〜)。
新担当氏とは検査で店に行った3回ぐらいしか会ってなくて事務的な会話しかしたことないんだよねぇ。
ちょっと落差が激しくて、いや今後この人と新車購入の話(交渉)ができるだろうか??とまでぐるぐる考えてしまいました。
そういや以前からいた人、殆ど居なくなってね?あの店(整備担当も変わってね?)??(怖;;)

ちょっとね、1年かけて次の車検まで色々考えさせていただきますことよ。
(今日も「車の調子どうですか?」とか「何か気になるところはありませんか?」とか一言かけてもらってたら、そこから「次の車検ではボチボチ〜と思ってるんですよー」という前向きの会話があったのだが!)


年越しした筈  日々雑記

ぶっちゃけ、あまりにも平常運転だったので、全然年が明けた感じはしていませんが、取り敢えずあれです、体重は増えました;;;
ウォーキングができない割にしっかり食ってるからですね、はい。
家族の年明け早々の腸の検査の影響で、正月食は元旦で終わり、2日目からは比較的消化の良いものを作っていたんですけど…元旦1日分が意外に重かったか;;
あと、炭水化物の量が、いつもより多い目?
因みに、元旦夜に食べる予定で取った冷凍お節(byルタオ)はまだ冷凍庫の中で、来週連休あたりに解凍して食する予定。

今年はどうなるんだろうな〜と思いつつ、きっと変わらない1年をジタバタと過ごして、また12月に「もう1年終わっちゃうよーーーきーーー」って叫んでるのではないかと。
一番ダメなパターンですね orz
そうならないためにも…今年は1回個展はやりたい…。
年末に既に、来年度上半期の展示スペース(大学のね)の予約募集が入ってて、いやちょっと待てさすがに上半期(4〜9月)では厳しすぎるわ!となっています。
後半に向けて頑張るか?
珍しく元旦から、TVで駅伝中継をかけ流しながら、色塗り作業をしていました。
作業場の暖房環境があまりよくないので、電気ひざかけ導入を検討中。エアコンより良いかなも〜。
今年は少しずつでも作品をためていきたいです。
ここ数年、描き溜めたカラー画も枚数が増えてきたので、そろそろ一冊にまとめられるかもしれない…。
マンガも……描、描けたら…いいな……???
クリックすると元のサイズで表示します
遅ればせながら、今年の年賀状を、ペタッ。




AutoPage最新お知らせ