ブログ引っ越しましたhttp://caffein89.blogspot.com

2006/6/21

フローラルと猫  

早朝4時55分、閉店間際の赤札堂(スーパー)に駆け込んだら、
すでに照明を落として客を追い出しにかかっていました。
もう終わりだよ、とばかりにこっちを見る店員。
閉めるの早いよ。5分くらい待ってくれよ。
今トイレットペーパー買わなきゃ、今日を残り30cmで過ごさなければならない。
だがトイレットペーパーの置いてある棚はもう隅に片付けられていて、
いつも買うダブルに手が届かない。
仕方がないので手前にあった花柄のやつを買った。
家に帰ってトイレでよく見てみると花柄はパンジーや桜じゃなくハイビスカス。
南国かよ。
トイレに漂うフローラルの香り。
ここだけ夏先取り。
ていうかフローラルってなんだよ。
花っぽいってことしか言ってないじゃないか。
大雑把過ぎるよ。

そんなことを一人で突っ込んでました。

クリックすると元のサイズで表示します


そういえば日曜にお台場のねこたまキャッツリビンに行きました。
池袋のねこぶくろより広くて、こころなしかねこも元気でした。
おやつの時間に参加できたので、ねこをえさで釣ろうとしましたが、
ねこ大興奮のため逆に写真が撮りづらくなりました。
大興奮の映像↓
クリックすると元のサイズで表示します
ねこに征服された!↓
クリックすると元のサイズで表示します
こねこもいた↓
クリックすると元のサイズで表示します
日本代表もいた↓
クリックすると元のサイズで表示します


そのあとサッカー、クロアチア戦も友人と観戦してたんですが、不完全燃焼でしたね。
ブラジルに2点差で勝つなんて無謀ですが、まだ諦めたりはしませんよ。
大切なのは悔いなく全力で戦うことだ…!
ていうか2点差なんて取れなくても、もし王者ブラジルに勝てたとしたら
「ブラジルに勝てたんだからいいよね〜」という雰囲気になるんじゃないかと思ったり…

いや、実は遊ぶ口実がほしいだけだったりするんですが。
だが…開始が午前4時ってのがな…
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ