ブログ引っ越しましたhttp://caffein89.blogspot.com

2006/8/17

フォント  

クリックすると元のサイズで表示します
弓道部部長のつもり。(光る矢は多分気迫か陰陽師的なもの)
弓道をやってた人から見るといろいろと突っ込みどころがあるらしいです。
すいません。資料を探してもよく分からなかったので適当に描きました。
全くやったことのない自分が見ても防具と弓がおかしいのはわかる。

ところでフォントをダウンロードしたんですよ。
手書き風のフォントを見つけたので面白いなと思って色々探したら、
フリーでかっこいいフォントがいっぱいありました。
パンクっぽいのとか、デスノのLがパソコンで会話する時に画面に表示されてた奴とか。

で、Macの標準フォントがOsakaって奴らしいんですが、
それをWindowsで使えるようにしたものがありまして、入れてみたんですよ。

そのあとこのブログ見てびっくりした。

あれ!?文字が太字になってる!!?


設定が勝手に変わったのかと思ってスタイルシートを見てみたら、
もともとこのスキンはOsakaで構成されてたようです。
で、Osakaを入れたんでそれが表示されるようになったと。
今まで見てた表示に変えようと思ってOsakaの指定を消したんですが、
Macにはもともと入ってるわけですから、まさかMacではずっと太字だったんでしょうか。
それとも私のPCが勝手に太字の方を選んだんでしょうか。
まわりにMacユーザーがいないのでわかりません。

まあ、何が言いたいのかというと、
Macの人、表示がおかしかったら言ってください。
戻すから。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ