ブログ引っ越しましたhttp://caffein89.blogspot.com

2007/8/19

コミケ  

今日1日寝まくってしまったので遅くなりましたがコミケ報告。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

新宿駅から埼京線直通のりんかい線で腐女子と思われる方々大勢に囲まれながら到着、8時くらいにふらふらサークル入場しまして、机の上にドサドサ本を並べたはいいんですが、A5の本が1種類だけなので周りのサークルに比べて机の上がとても寂しい状態に。
ま、まあ、次からどんどん増えていきますから。(在庫処理が)

100冊持ってったんですがなんと76冊売れました。
初参加のサークルの28Pで500円という微妙に高い本がですよ。
印刷代回収と釣り計算の単純化のために500円にしたんですが。
コミケってすごいな。
いや、初参加なのですごいのかそんなもんなのかよくわかりませんが。
経験者の方がすごいって言ってました。

それと、看板が「こなぎんとう」だったため、「これの本はないんですか?」と聞いてきた方が何人かいました。
ごめんなさい…ありません。
とんだ騙し看板でした。すいません(;^ω^)
次回は本当にそれでやろうかと思いますが、ネタが浮かばないのでイラストのみかも。
4コマくらいはがんばりたいところですが。
ただ年末までらきすたブームが続いているのかどうか。

あ、冬も申し込む予定です。
落ちたら…サンクリですか?

文ばっかで寂しいので昼に食べたカレーと打ち上げ(?)でビーナスフォートで食べたパフェの画像でも…
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

というわけで結構楽しかったです。
右も左もよくわからない状態だったので迷惑かけた方すみませんでした。

関係ないですが鈴平ひろというプロの絵描きさんの本を見せてもらったんですが、ペン入れがSAIらしいです。
同じツールなのにこの線の差!
なんであんなにきれいな線が出るんだろう。
どうやってるのか知りたい。
いや、技量の違いはわかってますけどね…。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ