ブログ引っ越しましたhttp://caffein89.blogspot.com

2008/6/23

がっくがくにされてくれるわ!  

話題に乗り遅れてますが、がくっぽいど、公式絵が出ましたね。
http://www.ssw.co.jp/products/vocal/gackpoid/index.html

てっきりGacktのようなビジュアル系の絵で来ると思っていたので予想外です。
ボカロファン阿鼻叫喚。
しかもベルセルクの人かよ!
ていうかキャラ名もがくぽなのかよ!
戦国BASARAだ、と周りでは言っていましたが私は良く知らないのでそんなキャラがいるんだ、としか思っていませんでしたが、「お前サガフロにいたろ」というコメントを見てようやくピンと来ました。
ああ、確かにいてもおかしくない。こんなヤツ。
多分命中率とクリティカルヒット率だけが異様に高くて、他が低いタイプじゃないかな。
敵だとしたらHP低いくせに避けまくられそう。
胸の光っているところを狙え、多分そこが弱点だ!

絵描きとしては、部品が多すぎて全身図を描く気が起こりません。
それでも描いている人はPIXIVにもにゃっぽんにもたくさんいるんですけど。
そんな絵師の方々には尊敬の念を送りたい。
アイテムは茄子で決定してるっぽいw

クリックすると元のサイズで表示します
ボカロファミリーから浮いているがくぽ。
クリックすると元のサイズで表示します
パッと見似てるな、と思いましたが、並べてみたらそうでもなかった。
弱点は共通じゃないのかといわれましたが、人間ならみんなその部分は弱点だと思います。
クリックすると元のサイズで表示します
すでにキャラが固まっているがくぽ。
この調子ならコピー本一冊くらいすぐ描けそうな気がする。




さて、がくぽはこのくらいにして、本題。
ボーマス4についてですが、謝らなければならないことがあります。

新刊無理です

前回ボーマス3の時、続きはボーマス4で出すと言ったんですが…
精神的な理由(主にネーム詰まり)と印刷費が捻出できなかったという理由で今回は見送らせていただきます。
本当に申し訳ありません。

せめてコピー本といいたいところですが、ネタがないんですよ…
がくぽなら描けそうな気がしますが、ハクとミクがメインのうちとしてそれはどうなのかと…。

あと、前に言ったストラップは持って行きます。
ただし前述の通りお金がないので10個程度です。

それから、ポストカード(の大きさのインクジェット紙にプリンタで印刷したもの)を100枚程度持って行こうかと思います。
うなれうちのキャノン!
前回持っていったカードはすぐになくなってしまったので、今回のポストカードもなるべくお一人様一枚にしていただけると助かります。
会場に来れないお友達の分も2、3枚というのは構いませんが、ごっそり持っていかないでね、と…

そしてお詫びとして、前回まで頑なに断っていたスケブにもできる限りお答えしようかと思いますが、私は人前では緊張して絵がかけない体質のため、お断りしていたわけで…
他の作家さんのような綺麗な絵は無理だと思って下さい。
サインに毛が生えたような、ミリペンの落書き程度。
参考までに先週のサンクリの落書きコーナーに書きなぐった絵を…
クリックすると元のサイズで表示します
せいぜいこんな程度です。
これならむしろ描かない方がましな気がする…。

で、そうするとVOYAKILOID'sの続きはどうなるのかという話ですが、夏コミには間に合わせたいと思います。
といっても、1ヶ月伸びただけなんですが。

そして既刊のVOAYAKILOID'sはうちに100冊くらいありまして、それはボーマス4に持って行きます。
そしてそれ以上再刷しないと思われます。
既刊と新刊を同時に刷るお金がないからです…。
ただし、新刊(VOYAKILOID's2)にVOYAKILOID'sを収録するかもしれません。
その場合、話がつながるように最後の方のページを削除あるいは修正する可能性があります。
なので既刊を購入される方はそのつもりでお願いいたします。

この辺は夏コミ直前になってみないとどうなるか判りませんので、決まりましたらお知らせしたいと思います。

本当にグダグダで申し訳ありません。
遅筆なりに、一生懸命頑張りたいと思います。

で、すでに22日のVOCALOID PARADISEで購入された方もいるようですが、初音ミクのアンソロジー「初めての音2」にVOYAKILOID'sの番外編を8ページ描かせていただきまして、ボーマス4でも頒布されるようなのでもう一度宣伝しておきます。

私以外、ハイクオリティな絵師さんばかりなのでうちのスペースよりこっちに行ったほうがいいと思います!



ということで、ブログを放置していた間の絵を。

クリックすると元のサイズで表示します
カンタレラの替え歌で「ヨイドレラ」というのを作ったのでそれ用の絵。
飲酒運転で捕まる歌w
クリックすると元のサイズで表示します
最終的に公務執行妨害で捕まる。
本当の手錠は黒いんですけどね。

この歌、にゃっぽんで本当に色んな方々に歌っていただきまして感無量です。
汰弥さんが歌ってくださったのがニコニコに上がっていますので、興味ある方はどうぞ。


言わずと知れた本家カンタレラはこちら。


ふざけた替え歌を作って申し訳ないと、黒うさPさんには謝らざるを得ない…


東京メトロ副都心線が開通したのでその記念の絵。
クリックすると元のサイズで表示します
制服を適当に描いたら全然違ってましたよ!
うちの最寄り駅に新路線が通ったので池袋・渋谷に行くのに便利になりました。
4年後には横浜に通じるそうでwktk。

PIXIVで「ワールド・イズ・マイン」の絵が流行っていたので対抗。
クリックすると元のサイズで表示します
「ワールド・イズ・ノーバディズ」。
世界は一部の人に握られているというのを皮肉った歌、とかだったら重いな。
クリックすると元のサイズで表示します
ムダに壁紙。
---
【追記6/24】
綴りを間違えるというミスを発見したので差し替えました。あほか。
--------
最底辺絵師決定戦で凡人Pが描いた伝説、「弱音ハク妖精」をかわいく描いてくれとチャットで言われたので描いてみた。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックするとムダにはばたく。

でも、やっぱり本家には適わないと思います。
衝撃の本家はこちら。





そんなわけで今回はこの辺で。
ボーマス4の前にまた頒布物についてお知らせするかもしれません。



おまけ。
今週の本音デル。
クリックすると元のサイズで表示します
11



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ