ブログ引っ越しましたhttp://caffein89.blogspot.com

2008/8/18

C74報告  

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

終わった後めちゃくちゃ寝まくって気がついたら月曜だったCAFFEINですこんばんは。
いや、3日目もばっちり行きましたけど。一般で。
前日の売り上げの500円玉50枚入りのケースが気付いたら半分以上へってました。
あれ?どんだけ使ってるんだ私は。
帰り道、本がものすごく重くてカートを使う女の子の気持ちがわかりました。

それはそれとして、サークル参加した16日の報告です。

まず、また遅刻してすみません。
西のサークル入場口がわからず迷いました。
いや、その前に早く来なかったのが悪いんですけど。
コミケ参加3回目ですが、1回目はみんなより遅く、2回目は一般入場30分前にギリギリで、今回はついにサークル入場に間に合わず、一般で入りました。
最初に来て本人に声をかけようとしたらいなかった方、すみません。
しかしこんなこともあろうかと荷物を全部もう一人のメンバーに預けておいたのでボーマス4の二の舞にはなりませんでした。

クリックすると元のサイズで表示します
スペースの飾りつけ(?)はそのメンバーと売り子を頼んだ方がやってくれたわけですが、ポスターのA1はやはり小さいですね。
冬、もし受かってまた壁だったら、今度はもっとでかいのにしようと思います。
そのポスター、終わった後はにゃっぽんの知り合いに進呈しました。
自分の絵を自分の家に飾るのは嫌なのでw
もし次回A0の特大ポスターがほしい方というがいらっしゃいましたら(いるのか?)、終了間際にきたらもらえるかもしれません。
そのときの状況によると思うのでお約束はできませんけどw

そして机の上の布。
クリックすると元のサイズで表示します

コレは目に悪い!良くも悪くも目立つだろう!と思って購入したミク色のピンストライプの布。
会場で見たら意外と普通になじんでました。
ほそーい縞は遠くから見ると一色に見えるというテレビの走査線か何かと同じ法則w
会場はだだっ広いですからね。

しっかし、本当暑かったですね16日は。
ものすごく汗だくでやってました。
飲み物が売り切れた午後は死ぬかと思いましたよ。
汗臭くてすみませんw
そんな中を長袖でいたコスプレイヤーの方々はすごいと思いました。

変わって、17日の3日目はとても寒かったですね。
なんなんでしょうこの気温差は!
雨まで降り出して、台風をも跳ね飛ばしたと言うコミケ伝説も温暖化には勝てなかったんでしょうかw

で、終わってみたら、ものすごく売れ残りました。
半分くらい残りました。
でも印刷代は回収できたからよし。
これをこのまま虎に委託します。
しかし、うちのスペースに来て、見本誌を持って行ったらしいのですが、まだ発注が来ませんw
コミケだけでとてもすごい数の委託があるでしょうしね。
待っておけばいいんでしょうか。
なにはともあれ虎の中の人、お疲れ様です。

しかしあまったポストカードとチラシはどうしよう…
ポストカードは本のオマケに付けるとしても、チラシはこの場限りだし。
日付が入ってるからボーマスで配るわけにも行かないし。
両面だから「チラシの裏」にも使えないw
燃やすか?紙飛行機にして飛ばそうかw

というわけで、スペースに来てくださった方々、お買い上げしてくださった方々、スタッフの方々、本当にどうもありがとうございました。
事故もなく無事に終わってよかったですね。
次はボーマス5に出没します。
たぶん在庫だけ抱えて出ます。
コピー本くらい描きたいけど、間に合うかなあ…

では今回はこの辺で…
さーて、冬コミの申し込みの締め切りがすぐですが、次回ももちろんボーカロイドです。
しかしもうネタがない、どうしようw

おまけ、本音デル有明編。
クリックすると元のサイズで表示します
デルのコスの方もいましたよ!こんなマイナーなキャラをw
ありがとうございます!

突如思いついたシリーズ、「Enterキーちゃん」
クリックすると元のサイズで表示します
ものすごい勢いでエンターキーを叩いたら脳裏にこんなのが浮かびました。
胸元と腰のエンターキー型の灰色は半透明なビニール素材で頼む!(誰に)
エンターキーには優しくしましょう(?)
続きを読む
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ