ブログ引っ越しましたhttp://caffein89.blogspot.com

2008/11/9

ボーマス6と冬コミ(C75)のお知らせとか  

クリックすると元のサイズで表示します

またmixiとにゃっぽんで言ってブログでは言ってなかったパターンですが。
冬コミ、当選しました。

2日目(29日)西地区 "か" ブロック 01a
だそうです。

今回は壁じゃないwwwww
やはり最初で最後の壁だったか。

そして前回と違ってボカロ島のようなので隙を見計らってボカロめぐりしたいです。



んでボーマスの話。

11月30日のボーマス6では、E-01で弱音ハクアンソロを売っている予定。
しかしその弱音ハクアンソロ、なんと弱音CDもつきます。
今までの弱音曲、って言ってもほぼカバーなんですが、
わりと豪華なメンバーだと思います。

しかしそこで一つ問題が。
私は音楽方面には詳しくないのでマスタリングが出来ないんです。
参加してくれるPの方たちは自分のほうで手一杯のようですし。
マスタリング専門業者もいるみたいですが、これ以上経費が増えるのは…
いっそ無調整でひどい事になっても弱音っぽいかも…という逃げ道を用意しておくww

で、実はそれ以外にCDのジャケットで関わっているのが複数あります。

まず一つ、オワタPのCD「ツマンネ\(^o^)/」。
スペースはC06らしいです。
http://www.02.246.ne.jp/~n-zen/
これはジャケットだけでなくCDレーベルとその裏と歌詞カードの最終ページも描きました。
当初そんなに描くと思っていなかったので死ぬかと思いました。
しかしその後メッセサンオーの予約ページでジャケットを見た人から「乳首が!ヘソが!」とかいうコメントが聞けてとても嬉しいです。
いや、全年齢CDなのにいいのだろうか。
まあ、私に頼んだ時点でエロを期待されてるんだろうと思ってしまったので(ぉぃ

で、二つ目、BLACK★LIMITという歌ってみたCDのアートワークチームとして参加しました。
場所はA01-02(シンPと合同!)
http://blacklimit.blog59.fc2.com/
アートワークと言っても、3人いる歌担当のそれぞれをキャラクター化したものの(Pの擬人化みたいなもの?)そのうち一人を描いただけです。
歌詞カードの中にちょこっといます。
黄色い人です。
買った人は見てみて下さい。

そして三つ目。
にいとP(アカサコフさん)のCDジャケットを描きました。
C11。
リナリアのCDらしいです。

アカサコフさんのHP→http://akasakof.net/

これはジャケットを描いただけです。
しかしKAITOという指定だったので苦戦しました。
かっこよくかけなくてごめんよ兄さん!
前回KAITOを描くのが苦手だといったときに「男だからでは」と言われてたしかにそうだ、と思ったのですが、よく考えたら本音デルを描くのはとても楽です。
だからやはりKAITOのキャラが脳内でよくわかってないからじゃないでしょうか。
涼宮ハルヒのシリーズのキョンも多分書き辛いと思います。
マッガーレならキョンよりは楽そうです。
何の話ですか。


というわけで、どれも素晴らしいCDですので、皆さんどうぞお手にとって下さい。
という宣伝でした。

そして頼まれた仕事が終わったのでやっとアンソロのほうに取り掛かります。
自分のページを全く描いてないんですが間に合うんでしょうか…

それと同時にこれ以上ないほどの全力を出すべきな仕事(弱音ハクの絵)がもうすぐ締め切り。
こんなコンディションで立ち向かえるのか!!

そしてその修羅場が終わっても冬コミに突入ですね。
無事に年明けを迎えられるのでしょうか。
有明の海に沈められてるかもしれません。

それともう一つ宣伝。

弱音ハクの一周年記念はこのブログで最初に絵を投稿した11月21日なのか、ぼっこぼこのされてるよがニコニコに投稿された11月24日なのか、はたまた弱音ハクという単語が2ちゃんで生まれた日なのか…と諸説あったんですが。
弱音Pとの猥談(?)により、21日って事にしよう、って話になりました。
もちろんこれはこっちサイドの話なので、祝ってくださる分にはどれでも構いません。
私は何も出来なそうな気がするので誰か代わりに祝ってくれるのを期待しています…

そしてその11月21日は、毎週金曜23時から絶賛放送中のオワタPのラジオにゲストで呼ばれています。

http://jbbs.livedoor.jp/radio/933/
予定なので出なかったり前後したりする可能性はあり。
喋るのは苦手な上、放送時間は1時間なのであまり喋らないとは思います。
拾ってくれるかは判らないけど質問とかあったら掲示板に書き込んでみるといいと思います。



…さて、宣伝はそんなところですかね?
前述のとおりずっとボーマスの絵を描いてたので絵がないw
とりあえずMEIKOだけ。

クリックすると元のサイズで表示します

遅いけど誕生日おめでとう、MEIKO。
ということで中の人のCDジャケットを真似してみた。
去年までは誰も祝ってなかっ(ry

ということでもうちょっと頑張ります。



(追記)
書き忘れてましたが、2月22日のボーマス7は見送る事にしました。
音楽系中心とのことなので。
でも会場には見物に行きたいと思います。
その次のボーマス8は出る予定です。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ