ブログ引っ越しましたhttp://caffein89.blogspot.com

2009/2/7

めぐりねまつり  

(個人的な心の中での祭)
最近ぼーっとしてると巡音さんを描いてるんです。
PIXIVの私の投稿したイラストの管理画面がどんどんピンクに…。

そして気がついたら2月でした。そんなばかな。
全然絵は溜まってないんですがとりあえず更新。
クリックすると元のサイズで表示します
動画で使う絵を依頼されたので描きました。

中島みゆきっぽいど!

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
なんか似たような絵ばかりだな…
ニコニコの画面比率に合わせて3:4なのです。

クリックすると元のサイズで表示します
たこルカかわいいよたこルカ
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%9F%E3%81%93%E3%83%AB%E3%82%AB
ああでも、吸盤はもうちょっと目立たなくして欲しい派です。
タコって意外と知能が高いらしいですね。初めて知りました。

クリックすると元のサイズで表示します
私自身の話です。まさにリアル弱音ハク。
巡音ルカを発売当日に買いまして、とりあえずネットで拾ったMIDIとかを入れて歌わせてみたんですけど、思った通りに歌ってくれませんね。
なんかこう、アクセントが強すぎて困ってしまう音とかがあります。
どうやればうまく出来るのか、知らないのも大きいと思うんですけど。
いろいろ悪戦苦闘した末、結局ベタうちが一番マシだったみたいな…
本当にルカが調教してくれないだろうか、「ここが悪いのよ」ってw

私はまさにミクでDTMという言葉を知った典型的な俄かなので、楽譜も読めなければメロディを聞いてもどの音が上か下かもわかりません。
こんなことなら子供の頃家にあったおもちゃのシンセサイザーを真面目にマスターすればよかった。
変な音色(鳥の声とか車の音とか入ってた)出して遊んでただけでした。
最終的に家族喧嘩で壊しました。もったいない…
兄が持ってたアコースティックギターもコードを覚える前に投げ出しました。
あれも実家がなくなった時に捨てちゃったかな。もったいねえー!

でもミクからDTMに入ったのにすごい曲作ってる人もいるみたいですし、カバーでもいいからちゃんと曲として完成させてやりたいと思いつつ…
ものっすごい時間取られますね。音の作業って。

そんなことより私は頼まれてる絵を描くべきだと思います…



ああ、それと今月22日にあるボーマス7にはでませんが、
その次のボーマス8(5月17日開催)には申し込みました。
クリックすると元のサイズで表示します
先着優先枠に入ったみたいで参加確定です。
本…出せればいいな…
新刊なかったらスイマセン…って既刊も残ってないのに何をすればいいのかw
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ