久遠の青春 スピンオフ 路傍の雛罌粟のように
02.乙女はより華やかに(8)
「先輩っ!俺を男にしてくださいっ!」
襲い掛かろうとしていたのではなく、勢いよく土下座に移る前の態勢だったようだ。男だか女だかわからないような、いや分からないとは言い切れないが、そんな顔で言う科白じゃないとは思う。
土下座に弱いのは日本人の性か、それとも土下座のまま貞子のように這い回り追いかける連城に根負けしたか、まずは町橋先輩が連城の餌食になることになったようだ。“まずは”というのは、町橋先輩が中須さんの身代わりになったわけではなく中須さんの前菜として戴かれる形になったことを示している。
町橋先輩が、いつかの美人メイクにされていく。思えば、今日来ている女子の中にはこういう町橋先輩を見るのは初めてという人もいるんじゃなかろうか。男に覆いかぶさられ、身悶えしながら変な声を上げる町橋先輩の姿はさながらエロビデオのようではあるが、こちらから見ると連城の化け物顔がはっきり見えるのでどちらかというとホラー映画のようだった。
そして、どう見てもこの光景を一番恐怖に満ちた目で見ているのはこれから同じ運命をたどることになる中須さんだった。先ほど「助けてお兄ちゃん!」と言いながら不破の胸に飛び込んだまま、震えながらちらちらと振り返って様子を見ている。不破はさすが本当に妹を持っているだけあって妹の扱いには慣れている。実際には血の繋がりのない同い年の男女が抱き合っているというシチュエーションなのに、本当に兄妹のようだ。
とんでもないカオスな状況になったものだが、カオスぶりはさらに加速していく。連城は予定通りいたいけな中須さんを餌食にした。少女は大人の女に……なるかと思いきや、ちょっと背伸びした少女止まりになった。中学生に見えるように精一杯努力した小学生、そんな感じだ。
連城はもはや止まらず。その場に居合わせた女子を片っ端から餌食にしていくのだった。先んじて連城の餌食にされた町橋先輩は、鏡を見ながら言う。
「なんで自分でやった時よりいいのさ……納得いかねぇー」
あれだけ化粧で化ける町橋先輩がそういうのだから、腕前はお墨付きと言った所か。つくづく、なんでこんなスキルを身に着けたんだか。
2年の女子がお互いを売る形で全員餌食になり、1年は覚悟を決めて自ら生贄として進み出た。
いつもと違い過ぎる女子たちに、男子もちょっとそわそわしている。残念なことにちょっと手を出すにはハードルの高い2年生と吉田にべったりの小西さん、普段女同士で二人の世界を作っている片割れの舞ちゃんと言うメンバー構成なので今一つ乗れないのがアレだ。手を出せそうなのが見た目がギリギリ中学生の中須さんくらいでそれはそれでイケナイことのような気がするし。
全員の化粧が終わると女子プラス一名で撮影が始まった。女子の輪にノリノリで入り込む連城。もちろん、タンカーから流出した重油の如くヘヴィに浮いている。
諸悪の根源・吉田が根室先輩のデジカメで写真を撮った。
「よく撮れたかな」
などと言いながら取れた写真を確認しようとした吉田に、怒涛の勢いで根室先輩が駆け寄りカメラを奪い取った。どうやら、あまり見られたくない写真もデジカメの中に残っているようだ。そして、吉田はそういう物を躊躇いもなく見るキャラだと認識されていたようだ。なお、俺もそういうキャラだと認識している。
一応、根室先輩の操作で写真の仕上がりを確認させてはもらえたようだ。結果、合格点とのこと。そして、この行動できっと吉田は思うだろう。あのデジカメの中には何か秘密があるのだと。早く対処しないと危ないだろうな。
そして、そんな修羅場の中。あろうことか長沢さんと竹川さんがここに来てしまったのである。

0