[新潟サーフィンスクール] 無料体験スクール 予約受付中☆ 今年こそサーフィン・ボディーボードに挑戦したい、なかなか上達しない、練習の仕方がわからないという方☆ 無料体験サーフィンスクールに入校してみましょう! 楽しみながら上達する練習方法をお教えします(^^ゞ サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

2008/2/29  15:35

楽しいサーフィンタイム♪  サーフィン

今朝は4時起きでKAYOを迎えに行き小針へ
暗いながらも、そこそこは波も有りそう♪
早々に着替えて明るくなるのを待つ。
まだ夜が明けきらない前に入水。
先にトモヤが入っていたがイマイチ乗り切れない感じ…
サイズは胸近く有るがワイドで力の無い、柔らかい波。
強めにオフショアも手伝ってなかなか板が前に行かない。
ん〜… イマイチ。
それでも何本かは何とか乗れて1R終了。
KAYOを送り届け、もう一度小針へ。
新川もチェックするが良くないので、竹田とテトラ間を攻めてみる事に。
サイズこそ小さいがブレイクはまあまあで正面より全然乗れる波。
途中、オガちゃんとノブが加わり4人で貸切。
セットで腹〜
3R程、大会形式で時間を計りコンペの練習♪
あ〜だ、こ〜だとバカを言いながら楽しいサーフィンタイム。
天気は良いし、暖かいし、いっぱい笑ったし。
波はイマイチだったけど、今日も最高のサーフィンが出来たな♪
0

2008/2/28  12:38

明日は朝@!  サーフィン

明日は朝@良さそう☆

今朝は早くからゲンちゃんがNEWボード(T.I Zingerモデル EPS 6’0”)を取りにきた。
セッティングしてステッカー貼って… げんちゃん楽しそう♪
最近は仕事に学校に忙しいゲンちゃんもさすがに明日の波は気になってたらしく『明日は何時に行くの〜』ってニコニコ
久しぶりにゲンちゃんも朝@参戦なので、オイラも本気モードで行こうかな☆
明日の予想はテトラ脇で腹〜胸、SET肩(無いかなぁ…)
オフショアの早めの波って所か…
板は5’101/2かなぁ
バリでは使わなかったけど、帰って来てから結構調子良い感じ。
一応、6’0”と5’8”も積んで♪
朝は4:30起床
KAYOを5:30にピックして小針に5:50着って感じだな。
今日は早寝して明日に備えよっと(^^♪
0

2008/2/27  15:35

(無題)  サーフィン

午前中に日記をUPしようと、こつこつ文章を書いて写真を貼り付け
[投稿する]をポチッ
しばらく時間がかかって出て来たのは真っ白な画面…


なんじゃこりゃ?

色々いじってみたけど結局、日記は消えUPならず…

だからPCって嫌いなんじゃ〜

PCが悪いのか、俺の操作が悪いのか…
バリの動画もパソコンに取り込めないし、写真もすげ〜時間かかるし。
容量不足?
誰か教えてぇ〜〜〜

って事で、ちょっと鼻を曲げながらの再度更新。
次は上手く行くのかなぁ…


題名『余韻』
バリから帰って来て、なかなか本調子に戻らず、バリボケ全開。
今朝も二度寝して起きてから、トランクスに着替えようとする始末。
しばらく現実に戻るのに時間がかかるのかなぁ…。
まあ、時期現実の厳しさに打ちのめされる事だろうから、もう少し余韻にひたりましょ。
余韻と言えばサーフィンはバリの余韻がしっかり残り、気持ちは絶好調♪
スピードに慣れて帰って来たので、今までとはトップスピードに対する対応が凄く余裕を持ってこなせる☆
さすがはバリ効果♪
この調子でなんだか久しぶりにサーフィンが上達しそうな感じ☆
体が覚えているうちにいっぱいサーフィンしなくっちゃ(^_^)v


0

2008/2/23  14:04

NEWボード  サーフィン

実は渡バリ前から色々なボードを試して、あれやこれやと悩んでいたんだけど…
頼んじゃいました! 
2008年使用モデル
今回のバリツアーには6’0”のEPSと5’101/2”のPUを持っていったんだけど、ほとんど6’0”を使用。
今使っている5’101/2”は少し小ぶりで、やっぱりちょっと足りない感じなんだよねぇ…
ドロップのマネージャー池谷さんとの色々な話も参考に今期のNEWボードを本日オーダー♪

えっ 『この前、NEWボード来たばっかりジャン』って?
だって、これから頼んでも来るのは5月〜6月。
新しい板が来る頃は、今の板は半年のってる事になるでしょ。
その間に壊れる可能性もあるし、何よりバリで色々な板を見てきたから試してみたくてしょうがないの(^_^)v
今から板が届くのが楽しみで楽しみで♪

んで、今回頼んだ板は
5’11”のオールラウンド KASHIWAIの沼尻PROモデル・XTR5.C仕様。
今の板よりも1/2長くして、幅も少し広めに46.7CM。
その分、厚みを5.4に落として更にXTR。
オールラウンドに使えて攻めの効く板のイメージ。
最近、やっと肩の調子も戻って来たので、少し攻められるスペックにしてみた。
極軽仕上げだからPUだと寿命が少し短くなっちゃうんだけど、XTRだからそのあたりも安心。 最強のボードが届く事でしょう♪

そしてもう一本は、ICHIKAWAシェイプの小波モデル
今使っているZINGERモデルは少しオーバーフロー気味に上がってきちゃったので、少しもたつく感じ。
その前まで使っていたヌクリアスモデルはルースすぎたからその中間。
長さは5’8”でそのまま。幅も49CMで一緒。
厚みを一つ落として5.4CMのEPS(スーパーB’Sの4オンス)EPSで軽さを追求して小波でのテイクオフスピード&アクション性能を重視したモデル。 ルースさをおさえる為にホールド性の高いクワッド4フィンのフィンポジションをセレクト。
レールも少し落として、今までの小波用よりも掘れたセクションを攻めやすくしてみた。 
これで夏〜秋にかけての小波&GOODWAVE用はOK!

そして冬からのシーズンとバリ用に6’2”を只今考え中。
今回のバリで感じた事は向こうのパワーのある波はもう少し重くないと降りていかない…
降りてもボトムに弾かれて全くレールが入らないんだよね。
長さももう少し必要かな… って。
今まで使っていた6”5’までは要らないんだけど…。
今、考えているのはXTRの5.2あたり。
軽さはPUよりも少しだけ軽く。
そしてよりしなやかにしなる感じ。
レールは落としてコントロール性を重視。
テイクオフからのスピードを重視して穴狙いのボード。
まぁ、このモデルはもう少し時間があるから、じっくりと考えてベストな一本を考えましょう♪
0

2008/2/21  19:28

バリ島レポA  サーフィン

クルーザーでバリ島に着き、車に乗り換えてホテルへ

今回もいつもと同じイスタナラマホテル

チェックインを済ませ、荷物を解き、今日から合流の大谷くんとタクヤとフロントで合流。

その後、皆で夕食
免税店の中にある中華レストランへ
ここは始めて行くお店だったがKAYOのオススメのお店。
かなり広いフロアーで贅沢な中華を頂いた。
久しぶりのちゃんとした食事?で美味しくて皆沢山たべていた。
勘定は… やっぱり少し高め(>_<)
KAYOが
『バレンタインだから』って
ご馳走してくれた♪
いつもいつもありがとう(^_-)-☆

DAY5
潮もお昼過ぎが満潮って事で今朝はゆっくりスタート
10:00にガイドに迎えにきてもらい一路チュチュカンポイントへ
車で1時間程走ってポイントに到着
ここは最北にあるポイントであまり日本人が居ないから好きなポイント。
天気も良いしオフショアの綺麗な波
サイズも胸〜肩。SETで頭位。
潮が引いているとかなり浅くて鋭いリーフの上にうにがびっしり
ワロン(浜茶屋)で座っていた日本人が
『リーフブーツ履いた方が良いですよ〜』って
足をみると一生懸命うにの棘を抜いていた。

トヨは昨日の怪我の為、大事をとって本日は見学。
オイラも日焼けでふくらはぎが腫れて両足ともアイシング
背中&肩も日焼けで痛くてラッシュも着れない位なので一緒に見学する事に。
大谷ちゃんには少しハードだったようだけど、他のメンバーはそこそこ乗れていて、だいぶバリのウネリのスピードにも慣れたようだった。
夜はナイトマーケットに行こうと思ったが大雨。
車のドアから水が入って来る位の水位になっちゃったのでナイトマーケットは諦めて日本食レストラン『TAKE』へ
ひさしぶりの日本食で皆大喜びで刺身や焼き魚・うどんなんかをガッツリ食べていた。

DAY6
今朝も朝から大雨&突風の為、ゆっくりめのスタート。
みんなは風も強いので比較的、風に強いポイントを狙う為スランガンをチョイス。
15〜20分ほどパドルで沖に出てのサーフィンになる為、このポイントはオイラはパス。(沖で肩がはずれると帰って来れないんだわ 汗)
って事で一人ホテルに残り、ビーチでサーフィン。
サイズは腰〜胸。オンショアのガタガタ波だけど、リッピングの練習には最適。曇りなので裸で2R軽くやって体を慣らした。

スランガンは頭〜頭半位のイイ波だったようだけど、日本人が多くあんまり乗れなかったとの事。
意外と残ってビーチやってたおいらが一番当たりだったのかも…(^.^)

夜はまたまた大雨の為、屋内で安くて美味しいピザ屋さん『ワロン96』
ここは毎年来ていて女性や外人に人気のお店
ピザやパスタを沢山食べてビンタン&アラックパーティー☆
だいぶ酔いも回ったので男性陣は夜の街に繰り出すことに…

そう、夜のバリの最近の遊びって言えば『☆カ・ラ・オ・ケ☆』
日本のカラオケBOXはちょっと違い、キャバクラ風カラオケ☆
内容は…
ちょっとここでは書けないので、知りたい方は後日個人的に(^_-)-☆

DAY7
今回のトリップは潮周りが悪く、満潮は大体午後からだから本日もゆっくりスタートで先日あてたチュチュカンへ
波は先日とほぼ同じ。クリーンな胸〜肩SETで頭位。
人も少なく外人が3人と僕らと日本人が一人。
ほぼ貸切で2R。インサイドは浅く、パーリングするとばっちり足が着いちゃう。
怪我は無かったが、一歩間違えるとうにの餌食になりそうだった。
上がって一休みしていると、日本人PROサーファーの
田中いずき&ゆずるブラ
高梨くん・田嶋鉄平くんがポイントチェックに訪れた。
まだキッズの頃に試合をした事があるいずき君とちょっとお話して
『ビデオ撮るから、みんなで入ってカッコイイの見せてよ』
って頼んだら、みんな快くOKしてくれて凄いやつを沢山みせてくれた。 暖かくなったらみんなで新潟に遊びに来てくれるって言っていたから、本当に来たらみんなで一緒にサーフィンさせてもらおうね(^_-)-☆

ホテルに戻り天気も良いのでナイトマーケットへ
サテ(焼き鳥)屋さんが休みだったのは残念だったけど、安くて美味しい夕食を食べて大満足♪
今日は女性陣&大谷ちゃん&タクヤでクラブへ
オイラは宿で早めの就寝
他のメンバーは… だいぶ遅いお帰りだったみたいだから、大人のお楽しみに行ったのかな… 

DAY8 最終日
今朝は朝からクラマスでラスティー主催のジュニアコンテストがあり、ガイドの『カチョン』が出場するって事で早起きしてポイントへ
波はクリーンな頭〜頭半 SETはダブル近いイイ波♪
お昼前まで観戦して、ホテルへ戻り最後の買い物やチェックアウトの準備を終わらせてビーチで1R。

あっと言う間の8日間

今回は天候には恵まれなかったが、それなりに収穫のあるトリップだった。
帰り道、皆で色々な思い出話をしながら、終始たのしい旅は終幕
最後は、むかえのお寿司屋サンで打ち上げ&反省会
来年も絶対いこうぜ!ってみんなで約束をしてそれぞれの帰路についた。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ