[新潟サーフィンスクール] 無料体験スクール 予約受付中☆ 今年こそサーフィン・ボディーボードに挑戦したい、なかなか上達しない、練習の仕方がわからないという方☆ 無料体験サーフィンスクールに入校してみましょう! 楽しみながら上達する練習方法をお教えします(^^ゞ サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

2008/4/24  11:51

GW間近♪  サーフィン

もうすぐGW☆

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

僕はお陰様で体調もだいぶ良くなり、毎日バタバタと忙しい日々を送っています。

波の方はしばらくフラットでしたが、本日の後半〜明日にかけて少しサイズUP傾向♪

今日は西方面、明日は小針でも出来そうかなぁ…

過度の期待は出来ませんが何とかサーフィン出きるくらいは上がって欲しいものですね。

週末、日曜にはまたまた西方面からサイズUPしそうですのでGW前半からサーフィン出来そうな感じ☆
今年のGWは楽しくなりそうです♪

☆新商品入荷情報☆

クリックすると元のサイズで表示します
まずはFCSからリリースされたNEW FIN
真木ブラザーズプロデュース忍者フィン
日本発信のグラスFIN 通常の20枚積層を40枚積層にする事で反発によるフレックスを引き出しました☆ 軽く、高反発! 今までに無いターンの伸びを実感してください!

泰人モデル スモール〜ミディアムレンジの体重の方向け
クリックすると元のサイズで表示します


勇人モデル ミディアム〜ラージレンジの体重の方向け
クリックすると元のサイズで表示します


次は新作DVD 『Clauzo Clade Show!』
クリックすると元のサイズで表示します

真木ブラザーズの最新作
ショート・ロング・様々なサーフボードによるハイパフォーマンスは必見!
形に囚われない真木のスタイルはまさにNEWタイプ☆
ロケーションはハンティントン・トラッセルズ・リンコン・マリブ・カーティフ他カルフォルニアポイント、SK8パークでのサーフSK8も必見☆
真木ブラの他にもカラニロブ・シーアロペス・ベンダン他・US&ジャパニーズKIDSの特集など見所満載!
元気が出るDVDに仕上がっています♪
GWのお供に是非!

PS・DVDは4月25日発売の『VIP4』も超オススメ!


続いては『OAKLEY 2008モデル サングラス』

続々入荷していますのでチェックしてみてください☆
何かと車の運転やお出かけが多くなるGW
お洒落にカッコよく、そして実用的に! 
遊びのお供には是非NEWタイプのサングラスを一つ!


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


追加@
本日入荷商品
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/21  13:34

DROPOUT  サーフィン

本日は昨日の残り波を求めて朝@チェックするも、全域でヒザ〜モモ程度

ウネリも弱く、テイクオフ〜ちょい横がやっと…

そんな波でも、朝@チームは一生懸命練習していました(凄い)

夜明けも早くなり、平日でも十分仕事前のサーフィンが可能な時期になってきました。

今年こそ、朝@がんばって上達のきっかけを見つけてみましょうね(^_-)-☆

今回のPRO来店で色々なボードをテストさせて頂いたので、レポートします( ..)φ

今回は波も小さかったので、これからのシーズン向けなスモール〜ミディアムに使えるボードを中心に…

まず、オススメはT.Iシェイプのジンガーモデル☆
クリックすると元のサイズで表示します

今回はテストボードが間に合いませんでしたが、僕が実際に使っている物をベースに色々とお話を聞かせていただきました。
少しワイドで短めのモデルですが、日本海なら頭位までなら十分対応します。
台風や冬のクローズセッションを除けば、もしかするとこれ一本でも良いかも…
小波中心で考えるなら素材は断然EPSでしょう!
スネ・ヒザ〜胸・肩位までなら、ずば抜けたテイクオフスピードとアクション性で他の追撃を寄せ付けないと思います。
これからの小波シーズンに欠かせない一本。
オールラウンドボードとの2本持ちで波に乗る本数が格段に増え、上達の必須アイテムになる事は間違いありません。
この夏、僕の一押しモデルです(^_^)v

次は沼尻PRO推薦の一本☆
LSDシェイプのツインバレルモデル
もともとは小波向きに開発されたモデルですが、サイジングバランスを少し変えるだけでビギナー〜上級者までオールラウンドに対応できます。
当店でも、うっちーを始め若手中心に人気があり、しっかりとターンが出来るライダーなら少し幅を落としてアクション向きに、初心者は少し幅を持たせてビギナー向きにすると、パドル〜テイクオフが非常に楽になります。
常用の一本として!

次はLSDのジュリアン・ウィルソンモデル☆
シグネイチャーモデルは上級者向きに思いがちですが、幅や厚みを調整すれば中級〜のサーファーにも十分対応します。
アウトラインが非常に綺麗で癖の無い乗りやすい板でした♪
LSDの各モデルの中でも上記の2本はずば抜けて人気がある事からも、その完成度は伺えますね! 

その他のボードも勿論オススメなのですが、今回は特にこれからの時期に標準を合わせてみました。
毎年、色々なタイプのボードが出てきますが、まさに今が旬のこのボード☆

是非、ラインナップに入れてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

ちなみに…

今回の訪問で沼尻PROもEPSの重要性を再確認していましたょ。
BIGサイズの力の有る波にはあまり必要ないようですが、新潟のようなパワーレスな波には絶対的にEPSがオススメ。
テイクオフスピードのずば抜けた速さ
ターン時の伸び
リッピング時の返りのスピードは異次元です。
絶対に一歩先の領域に連れて行ってくれるボードでしょう!

今回の来店記念と致しまして、GW期間中(本日より〜5月11日)までドロップアウトサーフボード・オーダーフェアーを開催いたしますので、この機会に是非NEWボードオーダーで一つ上の次元のを体感してください☆
夏の小波用ボードでロングボードよりもアウトからテイクオフ♪
沢山、波に乗って今年こそ一気に上達しちゃいましょ(^_^)v




クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/20  12:08

沼尻PRO来店  サーフィン

昨日の早朝か来店くださった沼尻PRO

何とか波もサイズUPしてくれて良い試乗会が出来ました♪

2本も板が折れるハプニン〜が有りましたが、本日無事終了いたしました。
皆様、ポイント協力有り難う御座いました<(_ _)>

今回の来店時からドロップアウトの当店担当が沼尻PROに変わり、今まで以上に最新の生きた情報と共に素晴らしいサーフボードを届けられると思います♪
今後にご期待くださいね

昨日は朝@小針で入水。
勿論、PROも一緒のサーフィンタイムでバラケタ小波でのサーフィン技術は非常に勉強になりました。
日中、少し休憩がてら営業と最新の情報を聞かせて頂きました。
夕方は巻漁港で1ラウンド。
風の影響もさほどなく、胸〜SET肩位の波でサーフィンする事が出来ました。
掘れた波を狙って大きなアークを描くダイナミックなサーフィンは素晴らしかったです。
いつもサーフィンしている新潟の波でもあれだけ出きるんだなぁ〜と改めて感心させられました。
夜はみんなで食事会。
最近のサーフィン業界の話題やPROの裏話や昔話を沢山聞かせて頂き大変有意義な時間が過ごせました。
今朝は、小針でしばらく若手の波乗りをチェック
ビーチハウス前がすく時間を見計らって入水。
あんな小波でも、スピード・技の切れは流石です。
今回はかなり一緒に波乗りする時間がもてたので、非常に良い勉強になりました。
2ヶ月に1回位のペースで来店予定ですので、次回いらした時はみんなも一緒にサーフィンしましょうネ(^^ゞ
0

2008/4/19  4:55

am5*00  サーフィン

小針は北東やや強め
腰〜 サイズアップしてきています♪

追加@
今日は朝から何とかサイズUPしてくれて、小針でも腰〜腹スタート
日中は胸近くまでサイズUpしていました♪
夕方もサイズは残り、巻漁港でも胸〜
北東よりの風は若干吹き続けていますので、明日も朝のうちは何とか残りそうです☆
沼尻PROも来店し、NEWボードの試乗会も兼ねて一日サーフィンしてくださいました。
今晩は泊まって明日も、もう一日一緒にサーフィン出来そうですので、お時間のある方は是非ご一緒に(^_^)v

ちなみに…
今回の試乗用ボードは
☆LSD ジュリアン・ウィルソンモデル 6’1
☆カシワイ 5’11 パラボリックストリンガー(本日折れました)
☆カシワイ 6’1
☆T.I 5’11 パワーグルーブモデル パラボリックストリンガー
☆赤羽シェイプ 5’10(本日折れました)
その他 沼尻モデルなど多数

試乗中に2本も折れてしまうハプニングがありましたが、それもご愛嬌。
明日はどんなハプニングが起きることやら…(^^ゞ 
0

2008/4/18  10:32

大雨  サーフィン

ちょっと体調を崩し更新できなくてすみませんでした(>_<)

だいぶ回復してきましたので、また再開しますね。

さて

太平洋側では、局地的に大雨のようですね

こちらには然程影響はないようですが、この雨で山の砂が大量に海に流れ河口付近のポイントの地形が決まってくれると良いのですが…

こちら新潟は明日の朝〜サイズUP予報♪

北寄りの風が多少強めに入りそうですが、何とかサーフィン出来そう☆

日曜も一日残りそうですので、良い週末になりそうですね!

風邪が流行っているようなので、体調管理に気をつけて楽しい週末を過ごしましょう(^^ゞ

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ