[新潟サーフィンスクール] 無料体験スクール 予約受付中☆ 今年こそサーフィン・ボディーボードに挑戦したい、なかなか上達しない、練習の仕方がわからないという方☆ 無料体験サーフィンスクールに入校してみましょう! 楽しみながら上達する練習方法をお教えします(^^ゞ サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

2008/4/21  13:34

DROPOUT  サーフィン

本日は昨日の残り波を求めて朝@チェックするも、全域でヒザ〜モモ程度

ウネリも弱く、テイクオフ〜ちょい横がやっと…

そんな波でも、朝@チームは一生懸命練習していました(凄い)

夜明けも早くなり、平日でも十分仕事前のサーフィンが可能な時期になってきました。

今年こそ、朝@がんばって上達のきっかけを見つけてみましょうね(^_-)-☆

今回のPRO来店で色々なボードをテストさせて頂いたので、レポートします( ..)φ

今回は波も小さかったので、これからのシーズン向けなスモール〜ミディアムに使えるボードを中心に…

まず、オススメはT.Iシェイプのジンガーモデル☆
クリックすると元のサイズで表示します

今回はテストボードが間に合いませんでしたが、僕が実際に使っている物をベースに色々とお話を聞かせていただきました。
少しワイドで短めのモデルですが、日本海なら頭位までなら十分対応します。
台風や冬のクローズセッションを除けば、もしかするとこれ一本でも良いかも…
小波中心で考えるなら素材は断然EPSでしょう!
スネ・ヒザ〜胸・肩位までなら、ずば抜けたテイクオフスピードとアクション性で他の追撃を寄せ付けないと思います。
これからの小波シーズンに欠かせない一本。
オールラウンドボードとの2本持ちで波に乗る本数が格段に増え、上達の必須アイテムになる事は間違いありません。
この夏、僕の一押しモデルです(^_^)v

次は沼尻PRO推薦の一本☆
LSDシェイプのツインバレルモデル
もともとは小波向きに開発されたモデルですが、サイジングバランスを少し変えるだけでビギナー〜上級者までオールラウンドに対応できます。
当店でも、うっちーを始め若手中心に人気があり、しっかりとターンが出来るライダーなら少し幅を落としてアクション向きに、初心者は少し幅を持たせてビギナー向きにすると、パドル〜テイクオフが非常に楽になります。
常用の一本として!

次はLSDのジュリアン・ウィルソンモデル☆
シグネイチャーモデルは上級者向きに思いがちですが、幅や厚みを調整すれば中級〜のサーファーにも十分対応します。
アウトラインが非常に綺麗で癖の無い乗りやすい板でした♪
LSDの各モデルの中でも上記の2本はずば抜けて人気がある事からも、その完成度は伺えますね! 

その他のボードも勿論オススメなのですが、今回は特にこれからの時期に標準を合わせてみました。
毎年、色々なタイプのボードが出てきますが、まさに今が旬のこのボード☆

是非、ラインナップに入れてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

ちなみに…

今回の訪問で沼尻PROもEPSの重要性を再確認していましたょ。
BIGサイズの力の有る波にはあまり必要ないようですが、新潟のようなパワーレスな波には絶対的にEPSがオススメ。
テイクオフスピードのずば抜けた速さ
ターン時の伸び
リッピング時の返りのスピードは異次元です。
絶対に一歩先の領域に連れて行ってくれるボードでしょう!

今回の来店記念と致しまして、GW期間中(本日より〜5月11日)までドロップアウトサーフボード・オーダーフェアーを開催いたしますので、この機会に是非NEWボードオーダーで一つ上の次元のを体感してください☆
夏の小波用ボードでロングボードよりもアウトからテイクオフ♪
沢山、波に乗って今年こそ一気に上達しちゃいましょ(^_^)v




クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ