2008/2/9

いろいろしている俺  

燃費向上グッズ、根拠なし=19社に排除命令−公取委
(時事通信社 - 02月08日 21:03)

日記を読む(39)日記を書く

 ガソリンや冷却水に混ぜて自動車の燃費効率を向上させるなどと称した商品に合理的な根拠が認められず、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、公正取引委員会は8日、商品を製造、販売した19社に排除命令を出した。

排除命令を受けたのは自動車部品製造販売業のソフト99コーポレーション(大阪市)、すばるメディア(福岡県那珂川町)など。錠剤や液体をガソリンや冷却水に混ぜる「ギガスマルチパワータブレット」や「起爆水」といった商品名で販売されたが、エンジンの吸気装置やシガーソケットに取り付ける部品などが不当表示と判断された。

公取委は根拠となる資料を要請し、各社は公道での走行テスト結果などを提出。しかし、走行条件が一定でないなど、合理的とは認められなかったという。 


俺の夢をぶち壊す記事

ホットイナズマみたいなのも車につけてるし、

添加剤もいろいろ試した


あばよ!

俺の夢



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ