2019/7/23

シルベラード売却考え中  

ゴルフの練習場が遠くなり、夏は練習場が夜10時までやってるのでほぼ毎日仕事が終わって、練習場に行っている。
練習場まで往復32マイル。
私のトラックの燃費だと、燃費14マイルパーガロンなので毎日5~6ドルのガソリン代になる。
さらに土日は朝、晩と二回往復するので、
4週間計算で練習場だけ行く分のガソリン代は、216ドル。
さらにゴルフ場に月8回くらい行ってるので安く見積もって40ドル。
軽く250ドルくらい以上ゴルフのガソリン代で使ってる計算。
少し燃費の良い車だとガソリン代は3分の1で済む。ガソリン代だけで150ドルくらい毎月節約できる。
車買い換えた場合、二回の売り買いが発生するので差額はあと仮に2年乗った場合、3000ドルくらいのガソリン代差額が発生するのですが
結局今のまま乗り続けた方が良いかもですが、、、
トータルコストで計算しないとね。

一旦簡単下取り価格調べたら、キャッシュ買取で26000ドル、個人取引サイトだと、私のトラックの年式、走行距離で、ノーマルで30000ドルで取引されている。
リフトキット、スピーカーシステムを考慮したらさらに3000ドルは軽くつけれそうです。
今はゴルフ以外ではネットで何の車にしようかいろいろ考え中で楽しい時期です。

もちろんトラックが高く売れるのが前提で、
安い程度の良い車が見つかるか、欲しい車が決まってからですが、、

何にしようかいろいろ見てます。
ミニクーパーとか、ワーゲンゴルフ、
それか、1〜2年落ちの中古のムスタングや、カマロも考えたりして、、、ベンツ、アウディ、ビーエムも良いなー。
燃費は少ししか変わりませんが、こっちでしか乗れない車も良いなー。

それからいっそのこと、信頼性の日産ローグや、トヨタのCH-RなどのSUV 、
それか、完全燃費志向のホンダフィット?
日産ノート?

いろいろどれにしようか考えるのも、楽しいです。

そのままトラック乗り続けるのもそれはそれで気分は良いですが、、、維持費がかかる。
トータルコストで考えると、そのまま乗り続けるのが、1番安くつくかもです。

悩むな〜。




クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ