2019/8/5

すごい!  

ゴルフバカのとってビックニュース。
渋野日向子全英オープン優勝。
優勝の結果知ってて18番ホールのバーディーパット見たけど、鳥肌たちました。
土曜日の時点でトップで海外イメージはシンデレラスマイルとか言われてて評判良かった。

これでゴルフが少しでもメジャースポーツになれ場ゴルフバカは嬉しいことです。
ハマればなかなか面白いスポーツです。

コメントも慣れない英語でしてて、共感もてました。
彼女の人気出るの間違いなし。
バラエティとかにも出そう。





クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2019/8/5

新車満喫  

プロパイロット楽チン。
まさかアメリカでプロパイロット買うとは思いませんでした。
新車はいーね。
独特の新車の匂い。
アラウンドビューモニターも良いし、ナビついてるけど、アップルCarPlayついてるのでいらないです。ナビはまだ使ってない。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2019/8/5

車買い換え  

ゴルフに行くのに燃費も悪いし、タイヤも交換しないといけないし(1200ドル)、エアコンもたまに調子悪い。ほかにどこが壊れてもおかしくないリフトアップキット入れたアメ車のシルベラード。
なんかエンジン音もパタパタ前より言ってる気がしてきた。
走行距離は42000マイル

って事で燃費の良新車の日産ローグに車買い換えました。
28000マイル走った青ローグも考えて、5000ドル帰ってくるとなったけど、大きい買い物で妥協したらろくなことないので、フル装備のローグにしました。

最初はアルティマ見てて、カッコよかったけど、トランクスペースは、断然ローグの方が広いし、さらにプロパイロット、アラウンドビューモニターついてる。
まず日本の嫁さんのセレナと一緒の青カラーをみつもり、
最初のトラックの下取りの値段は、26500ドルで色々調べた値段で1番下取りのよいねだん。
値引きは3500ドル
トラック下取りだして追い金1500ドルって言われて、渋ってたら、一声めに、下取り額を27000ドルに上げてきた。
それでも追い金1000ドル。
追い金してたらなんの意味もないので、渋ってたら追い金100ドルで良いとのこと。
最初に誰かに個人的に売るにしても、30000ドルになれば御の字だと思ってたので、下取り28000ドル相当下取りは、色々手間を省けることで契約。
その時に最初に値段交渉していたローグの青の フォグ付きの値段だしてもらって、最後にリセールバリューの事考えて黒に変更した。

夜に準備してもらった黒のローグに乗って帰って、ガレージ駐めて気がついた。

フォグついてないやつやん!

まじか!

夜に営業マンの携帯に電話しても仕方ないし、朝電話で確認したら、フォグ付きのローグに変えてくれるとのこと。往復50マイルあるし、積載車で取りに来るか?
と確認したら別に乗ってきても構わないとのこと。
さらに100ドル追い金もゼロで、結果物々交換。

昨日の夜ははモヤモヤしてなかなかねれませんでした。

LED ヘッドライト、LED フォグの話もしてたけど、もう一つ上のグレードの話か、アルティマの装備での話か、見積もりのローグについてるとの話か、曖昧になったので、そこはつっこまななった。
どうしても気になったら、バルブ交換したらえーことやし、フォグ付きはメーカーオプションなので車ごと変えないといけないけど、そこは対応できる。

さらにリモートエンジンスタートを変えてもらった黒のフォグ付きのローグで確認してなくて、家までの途中のスーパーでリモートでエンジンかからなかった。
ちょっと焦ったけど、スペアキーが室内にあったらかからないかもって、スペアキーを外に出したらちゃんとかかりました。

皆さん、車の購入は大きい買い物なのでしっかり一個一個、確認しましょう。
日本の場合は注文生産なので、一個ずつ確認して注文しますが、アメリカは置いている車から選ぶので自分で何がついてるか全部確認しないといけません。

なんとか欲しい車買えてよかったです。

ゴルフ練習とか、コース行くのにガソリン代高くて負担になってたので、新しいローグは、燃費も良いし、保険も安いし、新車だし、色々便利機能ついてるし。

シルベラードも良かったけど、アメ車は一回乗ったからよしとしよう。
今はゴルフにハマってるので何かを犠牲にしないといけないので、良い選択だったと思います。






クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ