2020/5/6

1ヶ月ぶり  

あんなにハマったゴルフだけど。
時間があれば毎日練習していたゴルフ。
もうクラブ握らずに1ヶ月経ちました。
まあゴルフしなくても、子供と遊べてるのでなんとかなります。

子供たちは車でドライブしないとお昼寝できないので、ドライブがてら河川敷のゴルフ場や、近くの練習場の様子を見に行きました。
河川敷のゴルフ場は、1人での手引きカートで徹底していました。
練習場も打席を一席開けてました。
これなら感染対策はできてるなと感じました。

近くの練習場はめっちゃ混んでいて、打席の間隔はそのまま。
ま、2メートルは人と人で絶対空いてるからソーシャルディスタンスは確保?
タダ半分くらいマスクしていないのが気になった。
まあ、オープンスペースだから良いような気もするけど、マスクはした方が良いと感じました。
ランニングはあれだけ叩かれてるのにここは無法地帯?

もっと恐怖を感じたのがホームセンターや、ヤマダ電気などの車の量。
ほぼ満車。
店内はどうなっているのかの恐怖。
ゴルフなんかよりよっぽど感染の危険を感じる。

気を取り直して子供は車で寝たままなので、家に帰って、マット敷いて久しぶりに素振りしてみました。
スポンジボールをアプローチで打ってみたけどたまにシャンク。

こんな感じで毎日練習していた頃より上手くできないからスノーボードや、ウインドサーフィンのように面白くなくなってゴルフをしなくなるのかなぁ?
って少し思った。



クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ