2010/5/29

第77回日本ダービー  

久しぶりの競馬ネタです
明日は日本ダービーです。残念ながらダノンシャンティは骨折のため出走取り消しの17頭立てになりました。
人気馬は、皐月賞を1番人気で制したヴィクトワールピサ。初戦こそ2着に敗れたものの、2戦目以降は怒涛の5連勝。全て芝2000MでラジオNIKKEI杯2歳S、弥生賞、皐月賞を1番人気で制しています。皐月賞を1番人気で制した馬は過去30年で9頭、その内の7頭がダービーに駒を進めて全馬1着とデータから見ると確勝級の存在です。父ネオユニヴァースは平成15年のダービー馬であり、昨年のネオユニヴァースに続く2年連続父子ダービー制覇の期待がかかってます。史上22頭目の2冠制覇となるか?

 青葉賞で圧倒的な強さを見せたペルーサ。新馬戦から前走の青葉賞まで4戦4勝。前々走の若葉Sはキャリア2戦ながら後の皐月賞2着馬ヒルノダムールとの一騎打ちを制し、さらに前走の青葉賞は良血トゥザグローリーに4馬身差の圧勝して、勝ちタイムも2分24秒3の好タイムと濃い内容でした。皐月賞に出走が可能でありながら、ダービー一本に賭けてきました。ペルーサの父・ゼンノロブロイは平成15年のダービーでネオユニヴァースの2着に敗れており、父の悲願もかかる一戦となります。

ワイド2号の予想
◎7
○9
▲12
△3
穴1
0

2010/5/27

サッカー観戦  

この間、長居競技場までサッカーを見に行きました!

セレッソとヴィッセルの試合でした!ワールドカップイヤーということもあって盛り上がってる感じがしました!

試合は1対1で前半終わろうとした時にロスタイムにドイツ行きが決まっている香川がフリーキックを直接決めたのでヽ(^^)かなり観客サポーターも熱狂しました♪

最後にセレモニーもあったのでいい日に見に行けました!

あとは日本にワールドカップ頑張ってもらいたいです!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/5/24

最近・・・  

ブログがサボりがちで申し訳ございません
仕事が・・・本当に忙しいです・・・

昨日から今日にかけては本降りの雨が続きましたね〜
早くも梅雨って言う声もチラホラ・・・
ジメジメとうっとおしい天気です

各学校の春の遠足もピークを迎えております。バス
今年は昨年流行した新型インフルエンザの影響もなく順調に行って頂いております
去年の今頃を思い出してみると・・キャンセルの嵐でしたね〜
あの騒ぎは何だったのでしょうか・・・

Mr.I

0

2010/5/17

恐竜の展示  

この間、イオン高の原店に行ったらでっかい恐竜の展示がありました!!

実際にいたらこんな感じなのかなというのが伝わり迫力がありました!(^-^)

クリックすると元のサイズで表示します
2

2010/5/12

母の日  

この間の日曜日は母の日でしたバラ
息子もママにカーネーションとメッセージカードをプレゼントプレゼント^o^
この為にお小遣いを貯めていたそうです花丸花丸花丸
Mr.I

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/5/7

タケノコさん  

昨日、TVを見ていたらおいしいタケノコの見分け方というのがやっていました。
穂先が黄色で皮の色がうすく、コロリンと太っているのが女の子、皮の色が濃いのが男の子だそうです。
タケノコにも男と女があるなんてビックリ!!
そんでもって、おいしいのは・・・女の子タケノコだそうです。
みなさんは、今年タケノコを食べましたか?
私は、最近は毎日食べています。ぼつぼつ飽きてきていますが・・・
今日もタケノコパワーでがんばるぞ〜!?
0

2010/5/6

万博公園  

グリコピアの帰りに、久々に万博公園で遊んで帰りましたダンス
大阪万博40周年を記念して、当時のパビリオンをそのまま使用した期間限定イベント「EXPO'70」を見てきました目
リアルタイムでは大阪万博は見れなかったですが、当時のスケールの大きさが感じられる展示でした地球
上海万博のマスコット「ハイパオ」も展示されてましたウッシッシ
Mr.I

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/5/6

グリコピア神戸へ  

連休最終日グリコピア神戸に行きました車
2ヶ月前から予約しておいたのでスムーズに見学する事ができました○
Mr.I

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: グリコピア

2010/5/2

遷都祭  

連休最初の2日に行ってきました徒歩
平城宮跡は大変な人で賑わっていました花丸
名物キャラ「マントくん」にも遭遇◎o◎

Mr.I

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/5/1

鯉のぼり「登竜門」  

先日の休みに家の近所をブラブラ見て歩きましたが、こいのぼりをしている家は1軒しか見つける事ができませんでした。
私が小さい頃はあちこちでこいのぼりが風に泳いでいたんですが・・・
それも歌の詩とうり屋根より高いこいのぼりでした。
鯉のぼりの由来は鯉が「龍門」という急流の川をのぼると龍になるという中国の伝説からきているそうです。
子供たちの成長と立身出世を願うご家族の真心です。
そういえば鯉が滝を登っている絵を飾っている家がありますね
縁起の良い絵なんですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ