2010/12/27

今年もわずか・・・  

いよいよ今週で2010年も終わってしまいます

ホントに1年って早いですよね〜〜

旅行事業部も明日で仕事納め

午後からは大掃除です

慌しい年の瀬ですが、みなさん良いお年を

Mr.I
0

2010/12/25

(無題)  

 金杯で始まり有馬記念で終わる競馬暦。有馬記念が終われば1年も終わる。そして最後の大逆転を賭けて燃え上がる。今週有馬記念、なかなかのメンバーが揃った。

 古馬は女王・ブエナビスタが中心。ジャパンCこそ2着降着の憂き目に遭ったが、実質的には天皇賞(秋)、ジャパンCと牡馬を一蹴。現時点での国内ナンバー1であることに異論はないだろう。今年に入ってから京都記念1着→ドバイシーマクラシック2着→ヴィクトリアマイル1着→宝塚記念2着→天皇賞(秋)1着→ジャパンC1着降着と国内外で高いレベルで安定した成績を残し、現時点で先に引退したダイワスカーレット、ウオッカと肩を並べる名牝の域に達している。ここまで15回出走して13連対で3着が2回。4着以下が1度もない安定感は先の牝馬2強と比較するとダイワスカーレットに近い。

 一方、ブエナビスタのライバル・レッドディザイアは今年に入ってから国内で出走したのはヴィクトリアマイル1戦(4着)のみ。他の5戦中4戦は海外での出走で@JBC着。前走はBCフィリー&メアターフに出走して0.3秒差4着とこちらもブエナビスタ同様に世界の強豪相手に好走している。中山が初めてという部分が不安材料であるが、芝2400Mはオークス2着、ジャパンC3着と結果を残している。数少ないブエナビスタに先着している馬だけにコースさえこなすことができれば面白い存在ではある。

 古馬牡馬はオウケンブルースリ、ドリームジャーニー辺りだが、どちらも天皇賞を回避するなどローテーションに誤算が生じている部分が懸念される。またアーネストリー、ジャガーメイル、シンゲンの出走もなく、やや手薄なメンバーである。

 しかし今年は3歳馬がかなり強力である。ダービー時に「5強」と目されたメンバーが全て登録している。(ローズキングダムは出走取消)ダノンシャンティこそダービー回避後のぶっつけとなるが、ヴィクトワールピサはジャパンC3着、ペルーサは天皇賞(秋)2着、ルーラーシップが鳴尾記念1着、トゥザグローリーが中日新聞杯1着とどの馬も確実に成長している。

 果たしてどんな結末が待っているのだろうか?

◎ 7  ブエナビスタ
○ 14  ペルーサ
▲ 4  トーセンジョーダン
△ 1  ヴィクトワールピサ
× 2  ネヴァブション
× 15  レッドディザイア
1

2010/12/24

メリークリスマスクリスマス  

昨夜ひと足早く、ささやかなホームパーティをしましたビールチキンバースデー

聖なる夜、息子のもとにサンタクロースサンタは現れるのでしょうか…!?ウッシッシ
3ヶ月位前から、首を長〜くして、楽しみに待っていますサンタ

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

ケンタッキーフライドチキンは、たま〜に食べたらム〜ッチャうまいっ100点
是非みなさんもチキンは『生駒駅前店』でお求め下さいウッシッシ
クリックすると元のサイズで表示します

Mr.I
0

2010/12/22

〃メリークリスマス〃  




少し早いですが、皆様ステキなX'masでありますように〜!!



   。+* ★ ゜+*
  。*。
 。+* カ  ☆
 。☆*タ    +*
 ☆+☆
   ☆リン J|Jl ★
      `ししl
   o∠⌒ヽ ヽ((っ
o∠⌒ヽ∋ニ⊃ /・\
 @ニニ(*'ω)/ 丶_●
 (*'д)/  つミ ミ
* /  つ_つ ミミ
 (__つ    ヽヽ
  /   ///
  ミ__ /[[/
 * ///    ☆
 ///
+[[L/  ★ ゜+*
。+*
*゜。   *
゜+゜*+。    *
  ゜+*:゜。 * ☆
   。*゜。
  。+゜。   ゜+*
 。☆*:
☆+☆+ ☆ o ゜
 入 + o ゜_†
oノ乂。  _/ /ヽ +
+乂jゝ o/ i_ i i o
彡jj八

クリックすると元のサイズで表示します
3

2010/12/21

大掃除〜〜〜  

もぉすぐ2010年も終わりですねトラトラ

最近は一年間がはやく過ぎてしまう感じです→←

さてさて(^^ゞ………

なかなかする気がおきませんでしたが汗汗汗
一年間ありがとうの気持ちを込めてお家の大掃除はじめました祝

ご近所の人にいただいた☆重曹☆
これが超!!!!!!すぐれものOK

お家のあらゆる汚れを落としてくれますょGOOD!

電気カバーや家具(きっと高いものはダメなょうな…)(笑)

お風呂もピカピカキラキラキラキラなりましたキラキラ

ぜひぜひ重曹使ってみてくださいねぇ虹虹虹
2

2010/12/17

(無題)  

朝がだいぶん冷え込み起きるのが辛くなってきました。
職場の風邪も流行し、ガラガラ声で仕事しています。
みなさん体調管理には気を付けてくださいね。
0

2010/12/17

話題の  

KAGEROU を読みました
本当に芸名を伏せて大賞になるような話なら読んでみたい。
って思ったので。
期待は裏切られませんでした。
1時間程でスラっと読めるよいお話です。
展開もあきないし、ドンデン返しもある、想像力も ちょっとした遊びもある。

正直「チームバチスタ」や「不夜城」を読み終えた時のようなものすごい衝撃はありませんでした。村上春樹のように引き込まれるものもない。
でも 次の本も読みたい と思える作家の1人だと思います。

興味のある方はお貸しします
0

2010/12/16

セカバー  

久しぶりに連ドラにハマったんですが。。。セカンドバージン。NHKらしくないストーリーに毎週釘付けになってました。龍馬伝もヒットしてましたしNHKさん、そろそろ視聴料無料にしてくれませんか?
0

2010/12/15

〃お!綺麗!!〃  

田舎奈良にも、こんな綺麗な所があるんですね
W(≧O≦)W


現地生中継で写真頂きました(笑)



早く見に行かないと終わっちゃうねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
2

2010/12/14

師走ももう半ば・・・  

秋のシーズンからの添乗続きもようやく落ち着き、気がついたら12月ももう半分が過ぎてしまっています

これから年末に向けて、来年のカレンダー片手に顧客にあいさつ周りや、年末年始のご旅行のお客様のクーポン渡し、そして年賀状の入力などなど・・・

まだまだ慌しい毎日が続きます・・・

風邪をひかないように気をつけないと・・・

Mr.I
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ