renaissancejapn@aol.com

2011/3/27

どこまで腐っているのか菅直人  国際政治・金融・企業

天皇、皇后両陛下が、東日本大震災の被災地に思いをはせ、那須御用邸の風呂を被災者に開放し、皇居・御所の電気を一定時間使わない「自主停電」を続けられ、宮内庁の羽毛田信吾長官らによると、陛下は「寒いのは(服を)着れば大丈夫」とおっしゃっている中、


耳を疑うような記事の紹介を、Blog仲間のニシタツさんから受けました。  3月25日付けの産経新聞の記事ですが、


対象から除外「私の要請が実現」 菅首相の元秘書がビラ配布
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110325/dst11032500120000-n1.htm

菅直人首相の元秘書で、東京都武蔵野市の松本清治市議(41)が、東京電力が実施する計画停電で、市内の一部地域が対象から外れたことについて、「松本清治の要請が実現しました」などと記したビラを配布していたことが24日、分かった。 武蔵野市は菅首相の選挙区でもあり、インターネット上で批判が集中、松本氏は同日、自身のツイッターで「配慮が足りなかった」などと謝罪した。 というものです。


菅直人は、この大変な時期に、秘書を使って、自分の選挙区である武蔵野市では計画停電をさせず、自分も停電の被害を受けず、自分の選挙区の有権者に便宜を図る。  どこまで卑しい男なのだ。  首相の行動として、ブラックジョークを超えてしまっている。  




ペテン師 菅直人
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1367.html
ペテン師 枝野幸夫
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1366.html
子供手当てにこだわる菅直人 
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1365.html
ブラックジョークな菅君 
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1355.html
菅君、君はどこの国の総理だね? 
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1165.html

 



■両陛下、「自主停電」お続けに■ 2011.3.24 21:30   産経 

天皇、皇后両陛下が、東日本大震災の被災地に思いをはせ、お住まいの皇居・御所の電気を一定時間使わない「自主停電」を続けられていることが分かった。「国民と困難を分かち合いたい」という趣旨で15日に始めたもので、宮内庁の羽毛田信吾長官らによると、陛下は「寒いのは(服を)着れば大丈夫」とおっしゃっているという。

両陛下は計画停電で「第1グループ」に分類された地域の停電時間に合わせ、1回約2時間にわたり、明かりや暖房といった電気の使用を一切控え、時にはろうそくや懐中電灯を使いながら過ごされているという。暗い中で夕食を取られることもあったようだ。

両陛下は、第1グループで停電が計画されたものの、実際には電力供給が逼(ひっ)迫(ぱく)せず、停電がなかった日も、当初の計画時間に合わせ、自主的な停電を実行された。15日から23日までは1日も欠かさずに行い、スケジュールに合わせて同じ日に朝晩2回、電気を止められた日も複数回あったという。宮内庁東宮職によると、皇太子ご一家も、同様の「自主停電」を、お住まいの東宮御所で行われているという。

計画停電では、皇居のある東京都千代田区は対象地域になっていない。




■那須御用邸の風呂を開放 両陛下のご意向で■ 2011.3.24 15:48   産経

宮内庁は24日、両陛下や皇族方が静養に使われている那須御用邸(栃木)で職員が使用している風呂を、近隣地域にいる東日本大震災の避難者に開放すると発表した。また、同県の御料牧場で保管している卵約1千個や缶詰、野菜などを避難所に提供する。いずれも、両陛下のご意向を受けて決めたという。

風呂の提供は26日にも開始。バスで送迎し、最大で週に300人程度の避難者が入浴する見通し。健康相談も受け付ける。

御料牧場では牛乳も生産していたが、地震で原乳の処理施設が損傷し、現在は生産できない状態になっているという。




■両陛下「自主停電」、反響3千件■ 2011.3.25 23:25

天皇、皇后両陛下が、お住まいの皇居・御所の電気を一定時間使わない「自主停電」を15日から続けられていることを伝えた25日朝刊の記事に対し、インターネットの「MSN産経ニュース」に「感動した」などとする感想の書き込みや引用が相次いでいる。同日夜には3千件を超えた。

ミニブログ「ツイッター」を使ったもので、書き込みは「国民にとって元気の源となります」「できることを実行されているのに感動する」「人生の大先輩として尊敬せずにはいられません」など、多くは両陛下のお取り組みに敬意を表する内容になっている。

ある男性は「わが家もできること、『節電』『節水』『買いだめをしない』を再確認しました」と書き込んだ。

また「両陛下の年齢を考えると、無理はなさらないでほしい」と、暖房も控えられている両陛下を気遣うものもあった。

宮内庁によると、両陛下は24、25両日も自主的な停電を実行された。宮内庁幹部は取材に対し、「閣僚のPRより、両陛下のお姿のほうが、国民に強く計画停電の重要性を訴えるのかもしれない」と話した。


36
タグ: 政治 国際関係 企業

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ