renaissancejapn@aol.com

2012/7/10

カイザリア (Caesarea)  イスラエル
クリックすると元のサイズで表示します
カイザリアの導水橋跡 9Km先のカルメル山から水をひいていました

クリックすると元のサイズで表示します
カイザリアの円形競技場


地中海に面したテルアビブの北40〜50Kmに位置する港町カイザリアは、紀元前後には古代ローマ帝国の屈指の港町でした。 ギリシア・ローマ文化を崇拝するユダヤのヘロデ王がアテネに匹敵する港町を作ろうと大規模な開発を行った場所です。

「カイザリア」という名前は、ヘロデ大王が仕えていた初代ローマ皇帝アウグストゥスのフルネーム「ガイウス・ユリウス・カエサル・オクタウィアヌス・アウグストゥス」のカエサルに因んでおり、

ローマ時代の円形劇場や宮殿跡、競技場跡、導水橋跡が残っています。 ペテロとパウロがパウロがローマへの宣教に旅立ったのがこの港で、パウロはエルサレムで逮捕されたあと、ここカイザリアに2年間拘留され、ローマに護送されました。


4

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ