renaissancejapn@aol.com

2005/9/30

イギリス人  国際政治・金融・企業
ヨーロッパでは珍しく、反日報道ばかりしてくれるイギリス人達ですが、こんな人たちに
日本人の人権や残虐性について非難される覚えはありません。 まだ、こんな事やっているのですね。 最初、この記事のタイトルを見たときに、何かオチのある冗談かと思いました。 

この人やご家族の身になって、その場の様子を想像してみると、言葉がありません。


白人農場主に終身刑=元従業員をライオンの餌に−南ア
【ロンドン30日時事】南アフリカ共和国からの報道によると、同国の裁判所は30日、元従業員の黒人男性を生きたままライオンの囲いに入れて殺した白人農場主(37)に対し、終身刑を言い渡した。共犯の従業員には禁固12年の判決が下された。
 農場主らは昨年、口論の末に解雇した黒人男性に暴行を加えた上、全身を縛ったままライオンの囲いの中に投げ込んだ。男性はライオンに食い殺され、現場には数本の骨と着衣の断片しか残されていなかったという。 
(時事通信) - 9月30日23時1分更新

BBCのニュース
http://news.bbc.co.uk/1/hi/world/africa/4297284.stm





オマケです。

日本人女性も保護か 英で売春宿摘発
【ロンドン30日共同】英警察当局は30日までに、同国中部バーミンガムで、売春宿とされる「マッサージパーラー」を摘発、店の関係者ら3人を逮捕するとともに、働かされていた女性19人を保護した。

女性の多くは東欧などの出身とされるが、警察当局者は日本人女性1人が含まれていると指摘。英BBCテレビなども同様の報道をしており、在英日本大使館が事実かどうか確認している。

ロイター通信などによると、29日夜の捜索で銃も押収。警察は、女性らがだまされて連れてこられ、強制的に働かされたとみて捜査している。
(共同通信) - 9月30日23時44分更新

BBCのニュース
http://news.bbc.co.uk/1/hi/england/west_midlands/4296412.stm

0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ