renaissancejapn@aol.com

2011/8/13

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

先日、愛知県で女子大生モデルを殺害したとして、愛知県一宮市在住の自称派遣社員 丹羽雄治が逮捕されました。 またまた、韓国人による性犯罪のようですが、フジTVは彼の自宅の入り口にある看板「テコンドー協会 一宮支部」の文字をぼかし、隠蔽工作に必死です。

韓国偏重の放送を続けるフジTVは、先日デモによる抗議を受けましたが、8月6日放送のドラマでは「Little Boy=広島に投下された原爆名」のTシャツを女優に着せ広島県から多くの抗議を受け、

さらに、フジTV系列の東海TVは、岩手県産米プレゼントの当選者名を発表する際、「汚染されたお米」「セシウムさん」というふざけたテロップを流し、これまた全国中から抗議されています。

この夏は、反日親韓のアホ菅とともに、まさしく不快指数100%のフジTVです。



続きを読む
17

2011/8/13

青色LED真の発明者 赤崎勇  科学技術
クリックすると元のサイズで表示します
赤崎勇  京大卒 松下電器産業勤務を経て名古屋大学教授


青色LEDの発明者と聞けば、日亜化学の中村修二を思い浮かべる人が多いと思いますが、彼はお馬鹿な日経エレクトロニクスの記者が面白おかしく仕立て上げたもので(田舎の小さな化学会社というのが面白い記事となる)、本当の青色LEDの発明者は、赤碕勇先生です。


青色LED  
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/135.html


だいたいにして、中村が大手とは違うGaN(窒化ガリウム)を研究の対象に選んだといっている時点で、既にGaNで青色LEDを光らせた研究者がいることくらい、すぐに分からねばなりません。

日亜化学と中村の裁判の中で、日亜化学が中村の特許は無価値だと述べており、特許を放棄してみせました。 そして、この高裁控訴審において高裁から示された和解勧告に対し、弁護士とは異なる記者会見を設け「日本の司法は腐っている」と述べた事からも、何が真実か良く分かると思います。

8月10日に、米国電気電子技術者協会(IEEE)は、赤崎教授が世界初の高輝度青色発光ダイオードを実現させたことを評価し、日本人では東北大学の西沢教授に続き、二人目ののエジソン賞を贈りました。 授賞式は8月20日にサンフランシスコで行われます。

青色LEDの本当の開発者が評価され、表彰された事は、業界人としては嬉しい限りであります。 また、さすがIEEEと思います。


日本のメディアはレベルが低すぎ、誰からも相手にされなくなっていく事でしょう。  



続きを読む
36


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ