renaissancejapn@aol.com

2012/10/27

シルクロードと正倉院  日本・天皇・神道・記紀神話
クリックすると元のサイズで表示します


ローマがシルクロードの西端であるならば、正倉院はシルクロードの東の端に位置し、日本のその玄関口は大阪の住吉です。 大和川を上って奈良に運ばれました。

正倉院の宝物は、1300年以前のものですが、通常、この古さになると発掘調査で得られるもので保存状態は悪いのが一般的ですが、世界中で正倉院だけが、当時の地図・文書・美術工芸品を管理しながら倉庫で保管しているので、極めて保存状態が良く、また当時の世界の美術工芸品が日本にしか残っていない物が多くあり、世界の文化の宝庫ともいわれています。

また、魏志倭人伝に邪馬台国の真珠の話が出てきますが、シルクロード貿易では、中国から絹が贈られたお返しに、日本からは真珠や翡翠が贈られました。




続きを読む
10

2012/10/26

クリックすると元のサイズで表示します
http://www.narahaku.go.jp/index.html
http://shosoin.kunaicho.go.jp/


10月27日(土)〜11月12日(月)、奈良国立博物館で正倉院展が開かれます。 正倉院展とは、普段、宝物は東大寺正倉院に保管されているのですが、オープンにはされておらず、毎年この時期に、その宝物の一部が、奈良国立博物館に移動され、一般公開されるものです。


正倉院宝物ライブラリー
http://shosoin.kunaicho.go.jp/shosoinPublic/detail.do?treasureId=0000010020&mode=all


続きを読む
3

2012/10/23

正しかったGiant Impact説  科学技術
クリックすると元のサイズで表示します
原始地球に火星サイズの天体が衝突した想像図


月は原始の地球に火星サイズの天体が衝突し誕生したとの「巨大衝突説」が、米アポロ宇宙船で採集された月の石や月から飛来した隕石(いんせき)に含まれる亜鉛の分析で裏付けられました。米国のワシントン大(セントルイス)とスクリプス海洋研究所の研究チームが22日までに英科学誌ネイチャーに発表しました。

                             

続きを読む
7

2012/10/21

クリックすると元のサイズで表示します
韓国海苔


以前から、つやを出すために、硫酸・塩酸はじめ、様々な薬品漬けにされた韓国海苔の安全性が問題となっていましたが、あいも変わらず反日左翼に乗っ取られたメディアは全く報道せず、我々消費者がしっかりと情報収集を行わねばなりません。



危険な韓国海苔
http://www.youtube.com/watch?v=c7XVY0ymnr4&feature=player_embedded
韓国修学旅行で集団食中毒
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1716.html#readmore
中国・韓国の食品に気をつけろ!
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1710.html



続きを読む
7
タグ: 韓国海苔 薬品 ポリ

2012/10/17

クリックすると元のサイズで表示します


韓国人歌手のPSYの「江南(カンナム)スタイル」がUtubeで、アクセス数が4億回を超え、韓国人たちが世界的なブームと自画自賛していましたが、Utubeがクリック数ではなく、ある一定の視聴時間でアクセス数を表示するようになった途端に、ランキング圧倒的1位だったPSYは
圏外に転落しました。

何のことはない、韓国人が自ら一生懸命クリックしていたという事です。 また、日本のK-POP韓流ブームを信じるお馬鹿も引っかかったかも知れません。


ホンマもんのアホか、こいつらは! 気持ちの悪い奴等だ。 世界の恥さらしです。



話題沸騰の「江南スタイル」
http://www.youtube.com/watch?v=fywXv286cNU
世界に広まる 江南(カンナム)スタイル
http://www.youtube.com/watch?v=7ezYpklWtDo&feature=related


8
タグ: 韓国 PSY Utube

2012/10/14

クリックすると元のサイズで表示します
日本向けキムチに唾を混入させる韓国工場従業員



石川県のHPで、韓国に修学旅行に行った石川県立高校の学生が、O-111に集団感染し、帰国した事が紹介されています。 

下痢や腹痛等の症状を訴える者が2年生357名中107名(30.0%)いたことから、参加者全員の便培養検査を実施。最終的に関係者を含め103名の感染を確認されました。

上記の写真のような事をされ、彼ら自信がWebに紹介しており、かつ反日活動を行っているのに、何故、修学旅行が韓国なのだ? また、反日左翼のメディアはこの重大なニュースを報じない。


この国の大人たちは、いい加減にしろ!




続きを読む
9

2012/10/13

クリックすると元のサイズで表示します


10月12日に行われた、サッカー、日本vsフランス戦で、見事ザックJAPANが1−0でフランスを下しました。 

しかしながら、あいも変わらずフジTVは、「速報 ザックJAPAN強豪フランスに借敗」と、まるで日本が負けたかのような捏造報道。 呆れてモノが言えません。

クソのような反日左翼の連中を、これ以上甘やかしてはいけません。 抗議しましょう。



視聴者総合センター   Tel: 03−5531−1111
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/company/goiken.html
7

2012/10/11


北朝鮮・韓国人には、正しい歴史認識をもってもらう事が必要です。 これらの情報に間違いがあったら、言うてみ。



【皮肉】日本が朝鮮半島にした恐ろしいこと?
http://www.youtube.com/watch?v=x6TCjtv8Z20&feature=related
日帝支配による朝鮮半島の繁栄
http://www.youtube.com/watch?v=cJ8R-79a2CA&feature=fvwrel
韓国併合・劇的ビフォーアフター 일본 통치 시대 Before After
http://www.youtube.com/watch?v=5QZZZnPdaMM&feature=related



朝鮮半島は、中国による長い支配を受けました。 隋の高句麗出兵、唐の冊封、モンゴルによる支配。 

元が滅び明の時代になると1392年に李成桂が李氏朝鮮を興し、明から朝鮮王に命じられます。 朝鮮という国号はここからきたものです。 明による冊封(1393-1637)、清による冊封(1637-1894)を受け、様々な屈辱と略奪を受けます。 

朝鮮王の仁祖は、清の皇帝の前で三跪九叩頭の礼(中国皇帝に臣下の礼をとるため、三度ひざまずき、九度頭を地にこすりつける儀式。)を行い、服従する誓いをさせられたのも有名で、1000年に渡り中国から略奪を受けた朝鮮は、かなり歪んでゆくことになります。 

まずは、美女を毎年3000人中国に差し出さねばならず、女性不足となった朝鮮では近親相姦やレイプなどが当たり前のように行われるようになります。 

娘が嫁に行く前に実の父が娘に種をつけ子供を産ませ、それを奴隷として扱うという人類の常識では考えられない風習が、20世紀の現代まで、日本に併合されて禁止されるまで続いていたのも事実です。
 

世界中の人々の遺伝子を研究しているドイツ人科学者が韓国人の遺伝子を調べてあまりのショッキングな事実に驚愕し、述べた言葉が、「韓国人とは、父と娘、母と息子が交配してできたような民族だ。」  


清から徹底した略奪と屈辱を味あわされた朝鮮ですが、日清戦争で日本が清に勝利すると、1895年の下関条約で、日本は清から朝鮮を解放し、朝鮮は1897年に朝鮮国から大韓帝国と国号を改めます。 

1910年には、日韓で戦争をすることなく、日韓併合条約が結ばれ、そこから日本は、どうしようもない後進国の韓国のインフラ整備と若者の教育を行いました。 この日本帝国による併合は第二次世界大戦の終結まで続く事になります。

日韓併合により、本当に韓国側には感謝してもらわなければならないのは、韓国はロシアの植民地にならずにすみ、西欧列強の植民地政策とは異なり、日本は極めて親切に韓国を発展させ、人々の人格を取り戻させ、また豊かにすべく努力しました。


李氏朝鮮で行っていた身分制度・奴隷制度を廃止し、人々の身分は平等と成り、誰もが学校に通えるようになりました。 人口約30%もいた奴隷の人々はここに解放されたのです。 この身分制度の廃止に反対したのは誰あろう、韓国側でした。

併合当時に約100しかなかった小学校は4271校にまで増え、朝鮮人の識字率は10%から65%にまで上昇し、中国の植民地時代は人としての扱いを受けていなかった朝鮮の人々は、日本のおかげで、人間としての尊厳と人格を取り戻す事ができたのです。 



また、日韓併合での統治は植民地的な扱いではなく、インフラ投資を行い、朝鮮の人々は経済的にも著しく豊かになりました。 すなわち、日本は搾取どころか、朝鮮の近代化のために多額の国家予算を朝鮮半島に投じ、鉄道、道路、上水道、下水道、電気インフラ、病院、学校、工場など、最新鋭のインフラの整備を行い、近代教育制度や近代医療制度の整備を進め、朝鮮半島の近代化に貢献しました。





続きを読む
20

2012/10/9

iPS 細胞  科学技術
クリックすると元のサイズで表示します


人工多能性幹細胞(iPS細胞)を世界で初めて作った 京都大学の山中伸弥教授が、英ケンブリッジ大学のジョン・ガードン名誉教授(79)と共に2012年のノーベル医学生理学賞に決まりました。 



続きを読む
3

2012/10/7

京都 大原三千院  Cool Japan
クリックすると元のサイズで表示します
京都 大原の里 来迎院    (画面クリックすると拡大されます)
http://kanko.city.kyoto.lg.jp/detail.php?InforKindCode=1&ManageCode=1000232
http://www.sanzenin.or.jp/landscape/


11月下旬から、12月上旬にかけて、三千院から来迎院への道は、モミジのトンネルで、深い森のような深紅に包まれます。

この美しい景色にぴったりの曲が、京都大原三千院〜ではじまる 「女ひとり」。 何人もこの美しさを汚してはなりません。  この美しい景色と、美しい音楽、そして優しい心を大事にする日本は、この世の宝です。  Cool Japan!
 



由紀さおり 女ひとり (京都大原・三千院  仲冬の紅葉)
http://www.youtube.com/watch?v=-ONsFcgSOQE&feature=related
FRANCK POURCEL-KYOTO GIRL   女ひとり
http://www.youtube.com/watch?v=E9MqCwVKq7E&feature=related





続きを読む
8


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ