renaissancejapn@aol.com

2013/8/31

日本再興戦略-6 農林水産業  日本・天皇・神道・記紀神話

安倍政権での、日本再興戦略の一つに、農林水産業を成長戦略にする事が掲げられています。

その成長目標は、


@今後10年間で、全農地面積の8割が、「担い手」によって利用され、産業界の努力も反映して担い手のコメの生産コストを現状全国平均比4割削減し、法人経営体数を5万法人とする。

A2020年に6次産業の市場規模を10兆円(現状1兆円)とする。 *6次産業とは、第一次産業であ る農林水産業が、農林水産物の生産だけにとどまらず、それを原材料とした加工食品の製造・ 販売や観光農園のような地域資源を生かしたサービスなど、第二次産業や第三次産業にまで踏 み込むこと。

B2020年に農林水産物・食品の輸出額を1兆円(現状約4,500億円)とする。

C今後、10年間で6次産業化を進める中で、農業・農村全体の所得を倍増させる戦略を策定する。




続きを読む
1

2013/8/29

日本再興戦略-5 成長戦略をどう実現してゆくか  日本・天皇・神道・記紀神話

安倍政権での日本再興戦略で、成長戦略をどう実現してゆくかは以下の通りです。

@異次元のスピードによる政策実行
A国家戦略特区を突破口とする改革加速




続きを読む
1

2013/8/25

日本を救った男 吉田昌郎  日本・天皇・神道・記紀神話
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


東京電力福島第1原発の事故発生時の所長で、7月9日に58歳で死去した吉田昌郎(よしだまさお)氏の「お別れの会」が23日、東京都港区の青山葬儀所で営まれました。 

お別れの会には親族や友人、東電関係者らが出席、続いて安倍首相はじめ政府関係者や一般を対象とした告別の会が開かれ献花。 いずれも東電の主催で、喪主は妻、洋子(ようこ)さん。


続きを読む
8

2013/8/24

パシフィック・リム  映画・音楽・アニメ
クリックすると元のサイズで表示します
パシフィック・リム  


最近、芦田愛菜ちゃんがTVに姿を見せないと思ったら、なんとハリウッドスターに。

日本大好きのギレルモ・デル・トロ監督の娯楽怪獣映画にまたしても、反日左翼の
連中やアホな中国人がこれは反中国作品だと、このクソ暑いのに、ジトジトと粘着。 

ホンマに小さな男どもよのう。 
映画見ないで、ガタガタ言わずに、ちゃんと金払って楽しんで来い!  ドアホが!!



パシフィック・リム公式HP
http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/
映画『パシフィック・リム』本予告
https://www.youtube.com/watch?v=4Vjy1P7j3ms


クリックすると元のサイズで表示します
芦田愛奈とギレルモ監督


愛菜&凛子&ギレルモ監督inお台場〜パシフィック・リム
https://www.youtube.com/watch?v=55ocvQbG7gQ
ギレルモ監督、秋葉原でお買い物〜パシフィック・リム
https://www.youtube.com/watch?v=AiwkProsb5o
パシフィック・リム 記者会見&ジャパンプレミア
https://www.youtube.com/watch?v=tkHCChbo1V0



続きを読む
3

2013/8/17

日本再興戦略-5 成功への道筋(4)  日本・天皇・神道・記紀神話

日本再興戦略で、成功への道筋(4)として、 「成果の果実の国民の暮らしへの繁栄」 とあります。

続きを読む
4

2013/8/16

クリックすると元のサイズで表示します
Samsungのスマホ Galaxy S4 の爆発により全焼した家  於香港


サムソン製のスマホが、世界中でトラブルを起こしています。 その内容は、火傷、爆発、火災、etc. また故障だらけでなかなか修理してくれない等々。 また、特許侵害で世界中から数千件に上る訴訟を起こされているサムソンですが、なんと阿呆の集まりのNTTdocomoは国産メーカーを排除し、アップルとサムソンのみをトップツー戦略と称し、優先して販売すると発表。

その直後から、サムソンのスマホの約30%が不良品で、市場から返品されているとの事、またサムソンとの契約では修理しないことになっているようで、NTTdocomoは経営的に莫大な赤字を計上しているようです。

またまた、団塊世代の反日思想に染まった経営層のお馬鹿な判断により、三洋と同じく自ら崩壊の道をたどっています。 ただ同然に自社の回線をソフトバンクに貸してやり、利益もソフトバンクに抜かれてしまいました。

NTTの性格からして、元々は国営企業で、安全保障の観点からも、海外企業を優遇することは???なのですが、これだけ世界で重大な事故を起こしまわっているサムソンを優遇し、挙句の果てには修理しないという契約を結ぶとは。

あまりの阿呆の集まりに、トホホというしかありません。 サムソン製を採用をする提案した担当者、またそれを決定した管理職は、外資系企業なら間違いなくクビでしょう。

日系企業のリチウムイオン電池を、見よう見まねで作っても、その理論・原理を理解しておらず、バッテリーマネイジメントの技術のないサムソンでは仕方ないとは思います。


NTT docomo の反日左翼の連中は、サムソンのスマホを使って、日本で火災テロでも考えとんかい。


何度も言いますが、日本の復興のためにいくらきれいごとを言っても、政府・企業の経営層に巣食う反日思想に染まった阿呆どもを、まず排除しないとどうしようもないのです。



団塊世代と左翼思想
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/188.html?b=10



NTT docomo ご意見・ご要望 電話窓口
http://www.nttdocomo.co.jp/support/cs/inquiry_phone/index.html



続きを読む
7
タグ: NTT サムソン 火災

2013/8/15

日本再興戦略-4 成功への道筋(3)   日本・天皇・神道・記紀神話

日本再興戦略で、成功への道筋(3)として、「新たなフロンティアを作り出す」とあり、具体的には、以下の内容です。

@オールジャパンの対応で「技術立国・知財立国日本」を再興する
A世界に飛び出し、そして世界を惹きつける
 



続きを読む
3

2013/8/14

日本再興戦略-3 成功への道筋(2)   日本・天皇・神道・記紀神話

日本再興戦略で、成功への道筋の第二として、「全員参加・世界で勝てる人材を育てる」があります。

具体的には、以下の3点が挙げられています。

@女性が働きやすい環境を整え、社会に活力を取り戻す
A若者も高齢者も、もっと自分の能力を活かして、活き活きと働ける社会にする
B日本の若者を世界で活躍できる人材に育て上げる




続きを読む
2
タグ: 日本 成長戦略 人材

2013/8/12

日本再興戦略-2 成功への道筋(1)    日本・天皇・神道・記紀神話

日本再興戦略の成功への道筋の第1に、「民間の力を最大限に引き出す」があります。 具体的には、以下の2点です。

@新陳代謝とベンチャーの加速
A規制・制度改革と官業の解放を断行する


それぞれについて、検証してゆきましょう。



続きを読む
1

2013/8/10

日本再興戦略-1 アベノミクス  日本・天皇・神道・記紀神話

安倍部政権となって、まずは大胆な金融政策により、輸出産業は息を吹き返し、自動車・エレクトロニクスともに絶好調となりました。 

また、アベノミクスにより、厚生年金と国民年金の積立金を運用している年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)のH24年度の運用資産額が120兆4653億円にのぼり、年金運用益が11兆2222億円の黒字と過去最高となりました。 

これはアベノミクス第一の矢の成功であり、次は湿った経済を発火させるための機動的な財政政策(第二の矢)、そして第三の矢として成長戦略が果たす事は明確で、企業経営者そして国民一人ひとりの自信を回復させ、国民全員の力で「期待」を「行動」へ変えてゆき、日本を再興させるものであります。

この三本の矢を実施し、中長期的に2%以上の労働生産性の向上を実現する活力ある経済を実施し、今後10年間の平均で名目GDP成長力3%程度、実質成長率2%程度の成長を実現することを目指します。

2010年代後半には、より高い成長の実現をめざし、一人当たり名目国民総所得(GNI)は中長期的に年3%を上回る伸びとなり、10年後には150万円以上増加を期待しています。


8月10日、内閣府は「国民生活に関する世論調査」の結果を発表しましたが、国民の意見は、現在の生活に「満足」「まあ満足」は71%とアベノミクス政策に肯定的な結果となりました。 7割台にのったのは18年ぶりの事です。


今回から、安倍政権の成長戦略について、述べてゆきたいと思います。
4


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ