renaissancejapn@aol.com

2015/4/7

エゾモモンガ  動物・植物・生物
クリックすると元のサイズで表示します 
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

エゾモモンガ ネズミ目リス科  
北海道の平野部から亜高山帯にかけての森林や林。 札幌市内の森林公園や円山動物園付近にも生息


こんな可愛い動物がいたんですね。 まるでアニメの世界です。


石狩市@エゾモモンガ
https://www.youtube.com/watch?v=MSItpVx9NSE
【イギリス反応】〜北海道のエゾモモンガ〜
http://cooljapaan.com/archives/31736237.html
トドマツの葉を食べるエゾモモンガ
https://www.youtube.com/watch?v=2VlfVHE1kbg



3

2015/4/5

息子よ名古屋大学入学おめでとう  教育
クリックすると元のサイズで表示します
名古屋大学 豊田講堂での入学式  


平成27年度名古屋大学入学式【学部(文学部、法学部、経済学部、理学部、医学部)】
https://www.youtube.com/watch?v=-ODb_6Doaa0



末っ子である次男が名古屋大学に合格し、今日は名古屋大学の入学式に行ってきました。  ゲーム大好き、勉強大嫌いだったので、親として心配していましたが、なんとかそこそこに収まってくれたので一安心です。
 

長男は、東京大学理V
長女は、大阪大学
次男は、名古屋大学


子育ての成績としては、まずまずと思っています。

毎年、欠かさず正月に北野天満宮に初詣していますが、北野さんのおかげです。 子供たちの今までの人生は順調でしたが、今からは、山あり谷ありです。  その時には、我が家の家訓を思い出してほしいと思っています。


家訓

■人生最大の失敗は後悔する事である。
■人はごもっともな事を言う人についてゆくのではなく、自分を大事にしてくれる人についてゆくのである。
■一滴の水滴が集まり小川となり、小川が集まり大河となる。
■絶対に失敗しない方法がある。 成功するまでやる事である。(松下幸之助翁)
   


続きを読む
11

2015/4/3

インスタントコーヒーは日本人の発明  科学技術
クリックすると元のサイズで表示します
1901年NY州バッファローで開催されたパンアメリカン博覧会で、加藤氏のkatoCoffee社は「ソリュブル(可溶性)・コーヒー」として発表


ネッスル社のネスカフェで有名となったインスタントコーヒーですが、これを発明したのは日本人化学者の加藤サトリ氏です。


続きを読む
8

2015/4/2

甘い言葉と暗い道?  国際政治・金融・企業

トヨタ自動車が燃料電池に関する特許を無償開放、パナソニックがIOTに関する特許を無償開放との発表しましたが、どちらも、したたかで、そんなに甘い企業ではありません。

想像ですが、これには期限がついていて、最初無料で特許を使わせといて、逃げれない状態にしておいて、ある時期が来ると、方向転換はできないわ、特許料を払わなければならないという地雷が仕掛けられているのではないでしょうか?

そうでなければ、トヨタさん、Panaさん、ごめんなさい。


気を付けよう、甘い言葉と、暗い道 !!
4


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ