renaissancejapn@aol.com

2015/5/8

クリックすると元のサイズで表示します


先日、ネパールで大地震があり、7000人以上の死者がでていますが、何故かネパール政府が韓国からの援助を断るという報道がありました。 理由を聞いて呆れ果てました。




続きを読む
13

2015/5/6

サルに英国王女の「シャーロット命名」???  国際政治・金融・企業
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
イギリス王室は、ウィリアム王子と妻のキャサリンさんの5月2日に誕生した第2子の王女の名前は、「シャーロット・エリザベス・ダイアナ」に決まったと4日に発表。



野生のニホンザルの餌付けで知られる大分市の高崎山自然動物園が6日、生まれたばかりの雌の赤ちゃんザルを、英国で誕生した王女にちなみ「シャーロット」と名付けたと公表。

しかしながら、その後、園に「サルに王女の名前を付けるとは英国に失礼だ」などと抗議が殺到したため、取り消しを検討する事態となりました。


サルの命名発表後、園には「もしロンドンの動物園のサルに、日本の皇族のお名前が付いたら、どんな気持ちになるか考えてみろ」「英国に失礼だ。撤回してほしい」など、電話等で抗議の声も殺到したと報道されていますが、

当たり前でしょう。 高崎山自然動物園の関係者は、大人ならもっと社会常識と言うものを持ってください。  悪気はなかったで、済まされる話ではありません。

取り消しを検討ではなく、即刻取り消しすべき問題です。 



高崎山自然動物園
http://www.takasakiyama.jp/takasakiyama/

国立公園  高崎山自然動物園

〒870-0802 大分市神崎3098-1

電話番号097-532-5010
FAX番号097-536-2500
メールアドレスinfo@takasakiyama.jp




世界中にこのニュースが流され、英国はじめ世界中の英国皇室ファンが報復として、動物園のサルに日本皇族の人の名前をつけてくれる事でしょう。





高崎山自然動物園に次に生まれるサルの名に、大分市市長と高崎自然動物園の園長の名前か、お子さんの名前をつければいかがでしょうか?  英国王室の気持ちが分かるでしょう。


大分市市長         佐藤 樹一郎(さとう きいちろう)
高崎山自然動物園 園長     ? 誰か教えてください。



4

2015/5/5

中国のスパコン開発 赤信号  科学技術
クリックすると元のサイズで表示します
中国のスーパーコンピューター天河1号に使われているIntel製CPU Xeon(ジーオン)


オバマ政権は、親中から親日に方向転換したのか、先月の4月16日に、中国国内でスーパーコンピュータ(スパコン)が設置されている4カ所の研究センターに対し、米商務省がハイエンドCPU「Xeon」の輸出禁止を決めた事を発表しました。

日本のスパコン京には、富士通の非売品のIntelのCPUより性能の良い日本製のCPUが搭載されていますが、中国のスパコンは単にアメリカからCPUを購入し、たくさん並べて一番早いのを開発したと吹いていただけなので、今年から中国のスパコン開発は赤信号です。


最強のスパコン「京」
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1878.html
長崎大 素人騙しのスーパーコンピューター
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1013.html



早速、中国政府は、米国によるCPUの輸出禁止によって天河2号のアップグレードのスケジュールが遅れる見込みだと発表しました。  発明と呼ばれるのは、今日ほとんどが日米欧で、中韓はこの程度のものなのです。


IntelにCPUを教えたのは(技術ライセンスした)、ビジコン社の嶋正利なのを知っていますか?
乾電池、Liイオン電池、光通信、CPU、フラッシュメモリー、青色LEDなど、カーボンナノチューブ、量子ドット、量子コンピューター、3Dプリンターなど、今日のハイテク商品はすべて日本の発明です。



ミラクルアイランド ハイテク王国 日本
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1840.html



1965年以降の韓国の経済発展を、彼らは漢江の奇跡と呼んでいますが、1965年に締結された日韓基本条約で、日本が巨額の資金と技術を与えた事にあります。 この資金を得て、数年後にポスコやサムソンが設立されたわけです。 詳しくは下記投稿を読んでください。



韓国の有機EL技術 はあ?  →すべて日本の技術ですが何か?
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1668.html
韓国人でも分かる 漢江の奇跡
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/2068.html
韓国人でも分かる 鉄鋼大手ポスコ 
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/2070.html
韓国人でも分かる サムソン
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/2071.html
韓国人でも分かる 現代自動車
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/2072.html




9

2015/5/4

アジア向けインフラ投資拡充、麻生財務相が表明  国際政治・金融・企業
クリックすると元のサイズで表示します
ADB=アジア開発銀行の総会に出席するため、1日午後、アゼルバイジャンに向かう麻生財務大臣


麻生副総理・財務相は5月3日、アゼルバイジャンの首都バクーで、アジア向けのインフラ(社会基盤)投資を官民一体で拡充していく構想を表明しました。  

明らかに中国主導のAIIBを意識したもので、日本の国際協力機構(JICA)と、国際金融機関であるアジア開発銀行(ADB)が協調融資などで協力する枠組みも創設し、日本政府は、鉄道や道路、空港に加え、高効率の石炭火力発電所や通信網の整備などを重視しており、投資額などの詳細を5月中に発表する予定です。

アジア向け支援は、日本では、長期間にわたり低利で融資するJICAや、国際協力銀行(JBIC)が担っており、2013年度のアジア向け融資などの実績は、JICAが約9000億円、JBICが約4700億円。 今後は、民間からも資金を募り、投資や融資額を大幅に増やす予定で、日本の取り組みをアピールするものです。

もともと、日本が中国を含むアジア諸国にODAを行い、上述のようにJICAでも実績がありますが、中国が横からでてきたものですが、これは中国がアジア諸国に金を貸しつけ、政治的にリーダーシップをとろうとする目論見があったものですが、自国の経済がガタガタなので金がなく、自国の経済を立て直すためにも日本の金を利用しようとしたものです。

当たり前ですが、別に中国に頼らなくても、日本は以前から行っていたわけで、日本の優れたインフラ技術でアジア諸国に優れたインフラを整備したほうがお互いのためです。  また、日本がリーダーシップをとる方が、アジア諸国の政治バランスを考えても良いでしょう。

中国が近隣諸国に侵略の牙をむけ、運営に透明性のないAIIBは、はや欧州勢からの反発を買っておりますが、頓挫するでしょう。 



続きを読む
9

2015/5/3

憲法改正を考える  日本・天皇・神道・記紀神話
クリックすると元のサイズで表示します
憲法改正の手順

(注)
第9章 改正第96条 この憲法の改正は、各議院の総議員の3分の2以上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする。
2 憲法改正について前項の承認を経たときは、天皇は、国民の名で、この憲法と一体を成すものとして、直ちにこれを公布する。

---------------------------------------------------------------

今日は憲法記念日ですが、今日の日本国憲法は、1945年(昭和20年)8月15日にポツダム宣言を受諾した日本政府は「無条件降伏」の憲法改正の義務を負う事となり、

GHQの監視の下、大日本帝国憲法73条の憲法改正手続きに従い、1946年(昭和21年)5月16日の帝国議会の審議を経て若干の修正を行った後、11月3日に日本国憲法として公布され、その半年後の1947年(昭和22年)5月3日に施工されたものです。

いうまでもなく、アメリカが二度と日本が立ち上がれないように画策したものですが、70年も時がたち、中国が日本侵略の意志を見せ、アメリカも日米関係を強化し、全世界の平和のためにお互い、このような侵略行為を阻止しようとする中、憲法改正、特に9条の改正は必要でしょう。


GHQの洗脳
http://nviewer.mobi/player?video_id=sm14329341
団塊世代と左翼思想
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/188.html


ひとつ言っておきますが、戦争に負けたという事は暴力に負けたという事であり、正義に負けたわけではありません。 しかしながら、暴力に負けると、正義も悪となり、国家や国民の財産や自由まで奪われてしまうのです。


靖国の英霊に黙祷
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/1676.html
神風特攻隊
http://www.youtube.com/watch?v=7QQzmAQ7wEc&feature=related
特攻隊員の手紙〜三歳の娘に送った手紙〜
http://www.youtube.com/watch?v=RCl2QS1RfuY&feature=related


続きを読む
6

2015/5/2

クリックすると元のサイズで表示します
アホです


千葉県で選出された、民主党参議院議員の小西洋之ですが、先日の安倍首相が米国の上下両院で演説した内容にケチをつけ、炎上しています。

英単語を途切れ途切れに読み上げるだけの演説、へたくそすぎて米国人に伝わっていないなどとケチをつけているようですが、上下両院・米国メディアとも名演説であったと評価し、10回ものスタンディングオペレーションがあった事を、このアホはどう説明するつもりでしょうか?

まさか、米国の政治家たちが、内容が分からず、ピントのずれたところで、10回もスタンディングオペレーションしたとでも本気で思っているのでしょうか。



名君 第97代 内閣総理大臣 安倍晋三 
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/2088.html




私も欧州の会社でDirectorとして、欧州で働いた経験がありますが、クオリファイされた人は、組織のTopになればなるほどゴッドファーザーのように、ゆっくりとスピーチする傾向があります。 

その意味では、安倍さんが一言一言ゆっくりと噛みしめるように、演説した事、さらに安倍さんのお茶目な性格とが融合し、彼らの琴線に触れたのだと思います。  

誰も、英語が母国語でない日本人に完璧な英語を期待しません。 日本の総理大臣としての、内容が大事なのです。 英語能力だけ求めているなら通訳が演説すればいいのですが、当然、彼らはそいういった事は期待していません。

日本語で演説したほうが無難であったには違いありませんが、そこを敢えて通訳を介さずに英語でスピーチする事により、彼らの心に響いたわけです。

また、安倍さんはアメリカ留学経験もあり、通訳なしで、海外の要人と流ちょうに話しているのもTVで放映されていますので、英語はかなりできると思われます。

ただ今回の演説は、日本にとって歴史的かつ政治的にもあまりに重要なもので、日本と日本人を背負っているため、一言一言かみしめ、相手の反応の間合いを計りながら完璧をきしたのです。海外旅行に行って、ヤッホーと英会話するのとは次元が違うのです。



続きを読む
9


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ