renaissancejapn@aol.com

2015/5/23

日本 海外純資産24年連続世界一  日本・天皇・神道・記紀神話
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



日本が24年連続、世界一のお金持ちになりました。政府や企業などが海外に持っている資産から負債を引いた海外の純資産が、去年は367兆円と過去最大を更新しました。

誰だ、アベノミクスが失敗と言っているアホは?  学生の皆さん、アホサヨのいう事を信じてはいけませんよ!
10

2015/5/23

クリックすると元のサイズで表示します
21日、南シナ海のファイアリークロス礁で、中国が進める埋め立ての状況を示しているとされる画像を指し示す米軍のP8対潜哨戒機の乗組員(ロイター)


米国防総省のウォーレン報道部長は21日の記者会見で、中国が岩礁埋め立てを進める南シナ海で航行の自由を確保するため、中国が人工島の「領海」と主張する12カイリ(約22キロ)内に米軍の航空機や艦船を進入させるのが「次の段階」となると明言した。

ウォーレン氏は進入の次期について「全く決まっていない」と強調、それまでは12カイリの外側で航空機や艦船の活動を続けていく考えを示した。

中国が進める岩礁埋め立てをめぐっては、ケリー米国務長官が16、17日に訪中して習近平国家主席らと会談、懸念を伝えたばかり。  ラッセル国務次官補(東アジア・太平洋担当)も21日の記者会見で「全ての国が適切に航行の自由という権利を行使できるよう、さらに行動していく」と述べた。 (共同)


続きを読む
7

2015/5/23

タイ、日本の新幹線採用  国際政治・金融・企業
クリックすると元のサイズで表示します


経済発展が著しいアセアン諸国ですが、タイが高速鉄道に、日本の新幹線を採用することが決まりました。 総工費約4300億バーツ(約1兆5000億円)の大型受注です。

当初、中国の高速鉄道を採用する予定だったらしいのですが、明らかに日本の当て馬として利用したのでしょう。

中国の政治的・経済的なプレゼンスがますます無くなっている事を示すものです。 

だいたいにして、中国の新幹線の技術は日本が教えたものですが、中国の技術力では新幹線を安全に運行させることはできません。 2011年7月23日に、40人が亡くなった中国温州市双嶼近くの高架橋上で起きた中国高速鉄道列車事故が、それを証明しています。


実は、日本の新幹線は、世界で新日鉄・住金でしかつくれない80Kg/mのレールを採用しており、欧州の高速鉄道用にも輸出しております。 安全に安定して高速運行できるためには必須なのです。 中国は見よう見まねで60kg/mのレールを採用しているので、非常に危険なのです。 

日中関係が悪くなると、日本がこのレールを中国に輸出制限をした段階で中国は終わりです。 実は軍事兵器についても同様で、日本がハイテク素材やハイテク部品を輸出するのを辞めれば、彼らは兵器をつくることはできません。





続きを読む
8


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ