renaissancejapn@aol.com

2015/6/23

大阪にイスラエル・トレーディングセンター  イスラエル
クリックすると元のサイズで表示します
握手する安倍首相とネタニヤフ首相


今週は飲み会で1週間が詰まっており、はや疲れ気味です。 昨日は、イスラエル関係の集まりがあり、イスラエル大使館関係者や元経団連会長や経営者などで夕食会がありました。

安倍首相とネタニヤフ首相の間で、日本とイスラエル間の経済、産業、技術および商業的協力を発展及び強固にするための、共同のR&Dプロジェクトを推進する事が取り決められました。

その一環として、「日本国経済省とイスラエル国経済省の間の協力覚書」が2014年(ヘブライ歴5774年)7月6日に、茂木俊允 経済産業大臣と、ナフタリ・ベネット 経済大臣の間で取り交わされました。


いまや、MITよりも優秀とされる、イスラエルのトップ大学、テクニオン(=イスラエル工科大学)も京都に進出予定です。


うれしいことに、関西に力をいれてくれるようで、今秋には大阪に、イスラエルのトレーディングセンターができ、関西の政財界とイスラエルの政財界の一層の交流がなされる予定です。


一般の人も、イスラエルのいろんな珍しい食べ物、ワインや工芸品、また世界的に有名な死海の塩やミネラルでつくったAHAVAの化粧品などが、気軽に買えるかもしれません。 また、キリスト教の信者の方々は、エルサレムやキリストゆかりの品々を購入できる、嬉しい知らせでしょう。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
エルサレム宮殿内の土産店



続きを読む
4


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ