renaissancejapn@aol.com

2016/4/17

熊本大震災 自民党 GJ  環境・エネルギー
クリックすると元のサイズで表示します
救出される赤ちゃん


安倍首相は「助けを待つ人がいる。夜間救出、困難だが全力を」。 自衛隊2万5千人に大幅増強、する事を指示しました。 現在1800人規模の警察の派遣隊は約3千人に、消防は消防団員を含め約1万人態勢に拡充。 

菅義偉(すが・よしひで)官房長官は、非常災害対策本部の下に関係省庁で構成する「物資調達班」を設置し、被災者数に応じた3日分の食料90万食を供給する準備を進めていると表明しています。

また、石井啓一国土交通相は、熊本地震の被災者向けの仮設住宅建設について、自治体の要請があり次第、対応できるよう、プレハブ建築業界など関係団体に準備を指示した。官邸で16日、記者団に明らかにしました。

さらに観光庁が熊本県内のホテルや旅館などに被災者の受け入れを要請し、「107施設、約5千人の収容を用意している」と語りました。

                                                 産経新聞 





災害があるたびに思っていたのが、現地で体育館などで、風呂はないわ、プライバシーはないわ、寒さに耐えなければならないわ、という被災者の事を考えると、何故、近隣の旅館・ホテルが一時的にも彼らを受け入れないのだろうと思っていました。

今回は、政府の強力なリーダーシップの下で、旅館・ホテル業界も一致団結して、震災を乗り越えようとする姿に感動しました。 

また、東京・銀座にある県のアンテナショップ「銀座熊本館」は、県ゆかりの名産品を買って支援しようと、多くの人でにぎわっている事も、まだまだ日本、捨てたもんじゃありません。





それに比べて、共産党の池内沙織は「安らかな場所にいてください」と投稿し炎上し→後に削除されていますが・・・。  こんな時に「安らか」など死人に対するような言動は、政治家としてありえません。 

もう、これ以上、日本国民は共産党や民進党などの反日勢力を許すな!

もう、お前らは日本から出て行ってくれ! 誰も止めんから、中国でも・韓国にでも移り住め、
ドアホらが!!



6
タグ: 仮設住宅 地震 熊本

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ