renaissancejapn@aol.com

2018/4/24

東大生で天才は医学部生のみ  教育

東大卒業生は毎年3,000人以上いて、大手企業には腐るほど東大出身者はいます。 また、天才の定義とされるIQ160以上は、東大理V(医学部)ほぼ全員です。 

残念ながら文系にはIQ160以上の人はほとんどいません、これは数学の能力が要求されるからです。

数学オリンピックで金メダルを取る人も、ほとんどが東大理Vに在籍しながら参加する人達です。 TV番組で頭脳王で優勝する出演者は東大理Vの人か京大医学部の学生さんたちでしょ。

あの番組を見ている人は分かると思いますが、医学部生の独壇場です。 大学入試でも、地方大学の医学部の偏差値は、医学部を除く東大の他の学部より高いのが現状です。  予備校でもそうでしょ、PRは、国立大学医学部〇〇名合格、東大〇〇名合格です。

今、セクハラで問題になっている財務省の事務次官の年収は3,000万円ですが、私の子供は東大理Vを卒業し勤務医ですが、28歳で年収5,000万円に到達しています。 

アメリカの医師の平均年収は、美容整形外科医で1億円以上、外科医で5,000万円以上、内科医で3,000万円以上です。(この値はすべて勤務医)

なんかTVを見ていたら、東大文T卒業したら、天才でエリートのごとく、報道していますが、理系の人間はそうは思っていないでしょう。


大手エレクトロニクスメーカー、自動車メーカーでも技術系役員は1億円以上の年収があります。 ネットで調べてもこの数字はでてくるでしょう。


東大文T(法学部)は、数学・物理でいえば、アホレベル、暗記型の努力の人です。

まあ、TV番組の頭脳王を見ていても、理Vとの能力差は歴然としています。






3

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ