2008/1/13  

北野天満宮の串かつの屋台が、、、!  旨いぃ
クリックすると元のサイズで表示します
はい、というわけで、毎年正月に食べている京都の北野の天神さんの参道に出てる、串かつの屋台なんですが、なんと代替わりして若いお兄さんになってたんです!

僕の串かつ屋台に対する思いは、以前にこことかここに書いたんですが、とにかく、あれを食べないと正月を迎えた気がしない旨さなんです、僕的には

クリックすると元のサイズで表示します
あのボてぇっとしたおっちゃんがいなくなって「串カツ」だったのが「串かつ」になって、その上なんと、2本100円だったのが、ちょっと大ぶりの串で1本100円になってたんです!
クリックすると元のサイズで表示します
でも、あの独特の風味は、全然変らずでああ、旨かったぁ。
クリックすると元のサイズで表示します
<mixiコミュニティーもあったりして、お兄ちゃんがんばってるぅ。>

あのおっちゃん引退したのかなあ。僕が子供の頃からやってたからなあ。代替わりしてもあの風味は変らずあり続けて欲しいものです。

ちなみに、岩清水八幡宮の参道にも「串あげ」の屋台がありましたが、旨いんですけど、全然風味が違うんですよねえ〜、北野さんのとは。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
<うううん、僕的には、違うんだなあ。風味が違うぅ。でも旨いよ。>

多分25日の天神さんの縁日でも出てると思うんで、気になる人は一度食してみてくださいませ。

ではでは〜。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ