甲子園球場は決勝戦でしたね。
大分県代表の明豊が初戦で破れた仙台育英高校がまさか決勝戦まで行くとは・・・。
さすがに強かったんですね。
しかし、今日の決勝戦は6−6から9回10−6までどちらが優勝するのかわからない状況・・
久しぶりにここまで接戦で戦う球児たちを応援せずにいられませんでした。
教室内では誰もいない・・!?と思うほど静まり返って涼んで・・・いや、自習している。
本当に1人もいないのではないか・・?と思うほど静かです。
でも、実際には中学生と高校生たちで10人ほどいるんですよね・・・。
こっそり見回りして 起きているのか 確認(笑)
ちゃんとみんなやってるから また驚いた・・・
野球も終わったし、来週からは小中学生も午前中勉強会なるものが始まります。
もちろん学校によっては希望者だけのようですが・・・今週で夏休みも終わるようです。
宿題にまだ手をつけたばかりという信じられない生徒も1名いましたが、 頑張って欲しい。
・・・かと思えば,3学期の予習まで終わったという生徒もいますね。
この夏で差がついてしまってる。 あと10日間、真剣に学習に取り組めるといいなぁ。

0