女子4名とともにキャンベラに出発しました。
年に2回は行っていたキャンベラですが、久しぶりになります。
写真のような景色を見ながら、3時間半のドライブです。
キャンベラって何もないところでしょ、とよく言われていました。退屈だとか、つまらないとか。
でも以前から私はこの街は好きな街の1つですし、オーストラリアの首都です。
テニスセンターが新しく変わったと聞いていて、その変わりようを見るのも楽しみでした。
大きな変化でさすがにびっくりです。
女子2名はAグレードに、2名はオープンにエントリーしていました。午後2時半からの試合。
とてもよいお天気で、コートもアカデミーと似ていて、オムニ、クレー、ハードとあります。
そしてもう20年もこの仕事をしているというレンカさん(トーナメントディレクター)とも久しぶりに再会しました。
同じ時期にプラチナレベルのトーナメントをウルンゴングでやっているため、エントリー数が少なかったですが、よい経験をさせてもらいました。