2010/9/9  22:06

知る人ぞ、知る  日々雑記

こんなもん買ってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

湯呑み茶碗じゃないです。その隣の謎の瓶詰…最近頭角を現してきた(?)奈良土産、その名も
大仏プリン
でございます。
湯呑み茶碗は当社比のために置いてみた、ちょっと大きめのもの。
どのくらい巨大な瓶詰か、実感が分からない方のためにもう1枚。

クリックすると元のサイズで表示します

急須も一緒に写してみました。
おうちの湯呑み茶碗を出してみて、想像して下さい…湯呑み茶碗2個分より大きいですから!
いや、前から販売していたのは知っていましたが、本店がちょっと観光地とは逆の方向にあったり、取り扱ってる場所が少なかったり…いや、そもそも奈良に住んでいたって観光地方面には行かないし。
たまたま買い出しに行った先で、美味しい地元奈良のスイーツフェアをやっていて、そこで目の当たりにして思わず手が出ました。
やはりここは一発、話のタネに買っておくべきでしょうとも。
これ一瓶で、優に4人前ぎっちり詰まっています。ちょっとした洋菓子店のプリンが一つ200円とか300円とかする事を思えば、4人前で800円、相場かお買い得か。
いや、このでかサイズだけじゃなくて、普通に一人前サイズも色々売ってますけどね。
重いしかさばるし瓶物だし、保存利かないし…逆にどのあたりの客層が土産として買っているのか、知りたい気もします(笑)。通販もやっているようなので、注文発送が多いのかな?
いや、味は、ちゃんと美味しいですよ!土産にできますから!
どっちかというと、地元の人間が話題の手土産としてお持たせに使うタイプかも。
根性あったら、どっかに持って行きたいです。



2010/9/11  6:43

投稿者:ねぎ

おお!
とてもプリンとは思えませんが、確かに面白そうですね(^▽^)

奈良県は、先日明日香村の牽牛子塚古墳が斉明女帝の墓陵と判明したニュースなど、まだまだ発見があるんですね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ