2011/7/3  17:45

お猫様わたわた  日々雑記

先週の日曜日。
げっぺいさんが外で決闘して帰ってきました。
夕方帰ってきて、自分のコーナーでぐーたれ寝てたので「あ〜暑かったのか〜」と暢気に構えていたら…2時間後に足を引き摺って歩いているのを目撃。
そのまま有無を言わさず(いや、うにゃ〜〜ぐらいは言ってたか)籠に詰め込み病院へ直行→→!
掛かり付けの動物病院は 22 時まで診察してくれるのですが、20 時を過ぎると夜間料金がかかってくるのです。何とか 20 時の 10 分前に受付。
でね。喧嘩。
傷の具合から見て多分負けてはいないのですが(背中側には傷は無い!)、頑張って喧嘩されちゃうとね…カルテの記載が「噛み傷多数」とか…ってさ。
取り敢えず化膿止めに注射一発打って、翌月曜日に「餌を食べなかったら即連れてきて下さい」と観察処分となりました。
流石にへたれています。
雨とか降って外に出られなかったら「出せ出せ!」とうるさいのに、今回は敢えて「出る」とは言わず、自分のお気に入りコーナーで丸まり養生。
そのまま回復…してくれると思っていたのですが、金曜日にまた足を付けられない状態になっていて再診しました。骨・筋に異常はなかった。じゃあ何?と思いましたが、ちょっと回復して調子にのって窓の桟に飛び乗って…そこから降りるときにまた痛めなおしたとか、そんなネタじゃないかと。
再診の方が治療費高かったんですけど…!ボーナスをアテにされても困るのよね。
一週間たった本日現在…まだ足を引き摺りつつ、ちょっと文句を言いながら、それでも一応おとなしく養生中です。本猫的には、足の痛みよりプライドが痛いのかもしれないです(苦笑)。
そしてそろそろ、傷のかさぶたがはがれる時期で、あちこちにハゲ出現中〜噛まれ傷って本当にまん丸(猫の牙って丸いよね)なんだな。

久々に猫に振り回された一週間でございました。
やれやれ。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ