2011/9/2  8:26

根性あります  日々雑記

何と云いますか…
「百日咳の名前はダテではなかった!」
というところでしょうか。
かれこれ二週間近く抗生物質を服用しているのですが、中々咳が止まりません。まぁ、日によってマシになったり、もするのですが、基本止まってくれない。
週の頭に抗生物質の種類を変えて、これで週末に治まってなかったらレントゲン…と言われていますが…。マイコプラズマ…?
いや、でも本当に咳だけなんで…頭痛はいつもの肩凝りだと思うし??
百日咳→気管支炎のシフトしたのかもしれませんが、何にせよ、作業に集中できないし体力取られるし、いや〜〜んな状態に違いありません(描いてる途中に咳の発作でインクぼた落としして1枚没、何て云う哀しい出来事もあった。線が歪むしな!)。

夏休み中だから休むのは間違いじゃない!うん、学校的には!
でも個人作業としては、貴重な時間を根こそぎ持っていかれているので大変困ったものです。
後2週間で完治して下さい…。

ストレスってのも、 あ る よ ね … !






2011/9/6  23:51

投稿者:水谷乙紀

とあるサイトに「百日咳菌は、抗生物質により排除することは可能ですが、菌が産生した毒素は長く止まるため、有効な抗生物質を使っても、咳はすぐにはおさまりません」と書かれてました…。
(私も以前「咳喘息」で4ヶ月ばかりずっとゴホゴホしてた事がありますιι)

お大事になさって下さいませ〜。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ