2011/10/7  17:04

連鎖反応  日々雑記

どうにもここのところ、マイナス方向への出来事が多くて嫌になってしまうのですが、オギワラ本人と同様、家(機械類含む)も老朽化が激しく色々壊れまくり中。
つい先週、浴室乾燥機を入れ替えたばっかりなのになぁ…本日冷蔵庫が昇天しました…。
いや実はしばらく前から冷蔵室の調子がおかしくて「…あれ?何か冷えが弱いんじゃない?」だったのですが、昨夜から「どう考えても野菜室の方が冷えてるし?」レベルになり、今朝本格的に外気温との差がなくなってしまった。
冷蔵室の生もの系(要冷蔵 10 ℃以下保存な練り物とか乳製品系)は全滅。
朝慌ててフリーボックス(温度調整できる部分…普段は冷凍で使っていた)と野菜室へ移した卵と一部調味料は確保。
朝一で電機屋へ駆け込み、本日配送で購入しましたが、この時間まだ届いていません。冷蔵庫が来ないと買い物にも行けないんですけど!
しみじみ現代人、冷蔵庫が無いと暮らしていけなかったんだと再認識。

牛乳が無いとコーヒーが飲めないんだよぅ…(半分以上牛乳で飲んでるから)。

ついでに言うと、浴室乾燥機を買い替えた時、風呂場の柱が腐っているのが見つかって、それも今修理(柱と扉部分総入れ替え?)見積もりをして貰っているところ…。
何かな〜自分は今そこそこの給料は頂いていますが、一般会社で云うところの『正社員』ではなく『契約社員』なので、契約終わって更新がなかったらそこで安定給料生活は終わっちゃうのよね!
大概何やっても首切られない正社員(うんまぁ、一般企業なら首切られてるような場合でもな!)と違って、地盤が弱い事甚だしい!
歳とった親と同居してると、そこら辺が色々……難しいです…。
か、考えないようにしよう…ストレスは病気に悪い!!!






2011/10/8  10:32

投稿者:ねぎ

ああ…本当に一気に来ますね〜!

冷蔵庫は、数ヶ月前に経験したばかりなのでわかります!
もう、届いてますよね?

我が家は雨漏りの様子見です。
台風だから漏ったのか?
普通の雨を待ってます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ