2012/3/8  11:26

後にしようと思ってはいけない…  日々雑記

ので、開けた時に書くようにしました。

天気が今一なのですが、全国的にあまり良くないんでしょうか?
そしてこれも菜種梅雨?
毎年恒例の車の御祓いに行く時期なのですが、何となくタイミングを逸してまだ行けていません。来週はちょっと遠出するので、帰ってきてからになっちゃうかな?
因みに、車の御祓いに行っている某大社は、結構お得感あふれる(?)御祓いをやってくれた上に、誕生日には誕生守りと洗米を送ってきてくれて、アフターサービスも万全…というか、神社系は結構アフターサービスが良いと云う話。
梅の開花が遅れてるから、さ来週だと梅見に行って御祓い行って(…逆がいいか?御祓いしてから梅見に行く、とか)御飯食べて帰るコース…ができるかな?

梅と言えば、うちの近所で、歩いて40分ぐらいのところにささやかな梅園があって、それなりにきれいでハイキングコースにもなっていて、多分地元の人が丹精込めて育てていた地元名所だったのですが、どうやらその土地は借りていたものらしく、昨年からその谷に重機が入って、あっという間に梅園の半分を潰してしまいました・・・
残りの半分も、土地が囲われていて立ち入りできないので、手入れもされずに放置されて枯れた梅の木が野ざらしになっていて・・・
開発無残とはこの事?何か、もう少しやりようが無かったの?と思うのですが。
当事者の事情は分からない。でも無残さは残ります。
今、あちこちで、本当にその工事は、開発は必要だったの??と言われているわけで。そろそろ本当に頭のいい人が出てきて、色々先まで考えて物事決定していってくれないかな〜と思います。

良い大学出が頭いい訳じゃない!としみじみ思うよ!
というか、本当に頭がいいって、どういう事なのかな?



2012/3/9  8:59

投稿者:ねぎ

『お勉強が出来る人』は『頭の良い人』では無いと思います。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ